Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
靴箱整理。
0
    昨日、靴を買って帰ってふと思ったのですが。
    靴箱の中に、これってもう履かないだろうな、という靴が何足かあるのですよ。
    そこそこ履いた靴ばかりなので売りに出す程のものでもないけど、状態は悪くないので捨てるのも忍びない。
    だからいつまでもしまったままになっているという。

    ・・・誰か欲しい人いませんかね・・・。

    ちなみにサイズ24〜24.5cm、ワイズE〜EEのローファーとかパンプスとかですけど・・・若干かかとが減ってたりインソールが汚れてたりするから、あんまり人様に勧められるものでもないか・・・でも外の革は綺麗なんだけどな〜。

    今週末は友人結婚式で時間がないから、来週末あたりにちゃんと整理しようっと。
    posted by: 樹@管理人 | ファッション? | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    髪を切りました。
    0
      久しぶりに、髪をばっさりと切ってみました。
      どれくらい短いかというと・・・えら骨に髪がちょっとかぶるくらい。
      長さにして、20cmは切ったかな。

      うざいのを我慢してしばらく頑張って伸ばしていましたが、暑くなるにつれて、うざさ倍増。
      それでも起きている間は結っちゃえばいいけど、寝る時が・・・。
      樹は汗かきなので、暑いとすぐ首周りが湿っぽくなってくるんですよ。
      そこにまとわりつく長い髪・・・あーもーうざっ。

      なので、首周りをすっきりさっぱりさせるためにばっさりと。
      最初、もう少し長めにカットしてもらったんだけど、なんだか襟足が中途半端に長かったので、「もう2cm短くしてください」と美容師さんにわざわざ切りなおしてもらいました。

      いやあ、短い髪って素敵よね、洗うの楽だし乾くの早いし←無精者発言。。。
      春にかけたパーマの残っていた部分はほぼ全部切り落とされてしまったので、はねないし。
      ・・・問題は、ちょっと伸びてくると寝癖が心配なことか。。。

      ちなみに、同居人Jは同日、ストパーをかけていました。
      今までパーマがかかっていても結構長いなあと思っていたのに、ストパーで伸ばしてるとこ見たら・・・長っ。
      まさかあのまま切らないでロン毛?・・・と内心ドキドキしながら見てましたが、さすがに多少は切ってきました。
      ・・・なんか、ジャニーズにこんな人いそうだな・・・という髪形になっていました。
      なんていうか、自分より髪がサラサラだと見ててむかつくのは私だけではないよね。。。

      posted by: 樹@管理人 | ファッション? | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      髪。
      0
        前の日記で「美容院の予約をして」と書いたら、「髪切ったんですか?」というメールが届きました。
        細かいところを読んでるなあ、と思いましたが、単にZに興味がないだけか。。。

        まあそんなわけで(どんなわけだ)、去年の9月から伸ばしっぱなしになっていた髪を切りました。
        Jは長くてストレートの髪が好きだと言うので(理想は仲間由紀恵のような感じらしい)、私も別に長いのは嫌いではないし、冬は長くても気にならないので伸ばしていたのですが、さすがにこの時期、ただ伸ばしっ放しな髪は暑いし鬱陶しいしで、我慢もそろそろ限界に。
        さらに、自分の髪が伸びているってことは、Jの髪も伸びているってことなんですよね、一緒に切りに行ったっきりだから。
        本人は「伸ばすー」と言っていましたが、今のままじゃ不揃いだし、量多いし、揃えて漉いてもらった方がいいよ、と説得して一緒に切りに行ってきました。

        まずは席について「どんな風にしますか?」と聞かれて、「朝時間がなくてもセットが簡単なように」というのが最近のお決まりになっている気がします・・・だって、朝はギリギリまで寝てたいじゃないですか。。。
        今回はあんまりバッサリ切らずに、後ろの長さを残したい、という以外には特にこだわりはなかったので、雑誌を見ながら、「じゃあブローするだけでもいいし、ちょっとワックスつけてセットしてもいいような感じにしましょうか」と、美容師さんにお任せ。
        カット前にシャンプーしてもらっている時に、髪結構痛んでますね、と言われてしまいました。
        年明けからずっと忙しくて不規則な生活してたからかなあ・・・。
        後ろもサイドもあまり切らない割には、ボリューム減らす為にすいたりシャギー入れたりしているうちにどんどん切られてゆく髪・・・細いけど、量多いですね、と言われてみたり。

        ふと見ると、斜め後ろでカットしているJが鏡に映っていました。
        ・・・あんまり切らないとか言ってた割には、結構短くなっている・・・いいねえ、短い髪。
        やっぱ男は髪の短い方が素敵です←髪が短ければ男は皆素敵、という意味にはあらず。
        男の髪が長くて素敵なのは2次元の世界だけじゃー、と腐ったヲトメは常々思っておりまする(滅)。

        美容師さんの質問に生返事をしながら持ち込んだ本を読みふけり、気がつけばセットも終わり。
        なんていうか、これから暑くなるのに、もうちょっと襟足短くてもよかったかなー、と思わなくもないですが、まあ量はだいぶ減ったし、邪魔なら結ってしまおうと思えば出来なくもない長さなので、まあいいか、という感じ。
        セットもアレンジが色々と出来そうなので、暇な週末に出かける時にでもやってみようかなー←って書いてもきっとやらない。

        posted by: 樹@管理人 | ファッション? | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        髪を切りました。
        0
          夏の間中延ばしっぱなしになっていた髪をいい加減切りたくなって、切りに行ってきました。
          ホントはそんなに切るつもりはなくて、あごより下にラインとってボブでまっすぐに、なんて美容師さんと話をしていたはずなのに、途中やたらと前髪を作ることを勧められ、「冒険してみましょうよ」と半ば強引に説得され、気がついたら・・・。
          まあ、パーマの中途半端に残っていたところがすっかりなくなってすっきりはしましたが。
          まだまだ残暑も厳しいし、短いのも嫌いじゃないからいいんですけどね。

          今年の冬も去年のように、切らずにダラダラ伸ばしそうだな・・・。。

          posted by: 樹@管理人 | ファッション? | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |