Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
だらだらツッコミ見てきたよw
0
    行ってきました、銀魂振り返りだらだらツッコミ上映会真選組ver.。
    新シリーズBD第1巻購入特典の応募で、まさかの当選。

    2部あって、私が行ったのは第1部(昼回...なのか?一応)。

    生真選組メンバー見てきたよ〜楽しかったよー!

    以下、自分の備忘録なので雑にメモ程度に書き散らかします。
    詳しいレポは他所で探してね←


    まずはシークレットゲストといいながらMCやらされてる太田さん登場、そして真選組3人が登壇。
    挨拶からダラダラw
    4人にポップコーンと飲み物が運ばれてきて、そこにはバナナオレとマヨネーズとタバスコとあんパンがw
    ネタに一通りツッコミ入った後全員座席に座って上映開始。

    上映されたのは、定食屋親父葬式回と、ミツバ編最終話。
    大画面でモザイク連発大爆笑からのまさかのお涙頂戴。
    前半はツッコミ入ってたけどミツバ編ラストは全員黙って見ちゃってたよねー。会場すすり泣きだらけ。
    あと、話の内容よりもポップコーンの感想多めだったw

    続いて太田さんチョイスのカブト虫回抜粋と中井さんチョイスのDB回抜粋。
    DBネタからパロディ話題になって(ジブリとか星矢とかw)、怒られないの?謝ってんの?って話から、俺達が謝るの?タイムリープしちゃうよ、からの中井さん1番下手に移動…

    イヤそれネタにしちゃ駄目なやつwww
    ま、場内大爆笑でしたけどねw

    そんな感じで最後までタイトルどおりのだらだら上映会でした。
    今月は体調悪くて色々イベントキャンセルしまくってテンションだだ下がりだったけど、久々にテンション上がったわー。これで明日からも頑張れるぞと。


    posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    銀魂映画!
    0
      1週間後が初日ですね。銀魂映画第2弾。

      ジャンプ特別編集のムックも買って、やっべー、未来土方モエ〜とか1人悶えておりまして。
      今回は早めに見に行くぞ〜、とは思っていたんですけどね。

      まさかの!
      初日舞台挨拶チケットが取れましたYOヤッタv


      駄目モトで申し込んでみたんだけど。
      取れるとは思ってませんでした。

      ヤバいね、今からテンション上がりまくり矢印上だね。

      ...銀魂の前に、路線擬人化二次の原稿をあげないとって思っていたのに脳味噌がもう銀魂モードでどうしようアセアセ

      明日、そっちのオンリーイベントを覗きに行こうと思っているので、そこで一旦頭を切り替えたい。
      1週間後にはまた戻っちゃうんだけどね。。。
      posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      ただいMaxとき!
      0
        …いや、タイトルが言いたかっただけなんですけど…。

        法事で実家に帰っています(現在進行形で移動中)。
        東京から2時間程度でおうちに帰してくれる上越上官バンザイ!

        …すみません、最近すっかり青春鉄道に浸かっています。
        11月のガタケで青春鉄道新潟組オンリーがあると聞いて、スペース取って参加しようかしらなんて考えちゃうくらい血迷っています。

        …まあ結局申し込みしなかったんですけど。本作る時間なさそうだし…。
        でもコッソリ一般で行こうかなーなんてまだ思ったりしてますよ。

        擬人化って実は昔から割と好きなんですけど、まさか鉄道でハマるとはね…。
        まあ、鉄道もね、嫌いじゃないんだよね。
        というか、ぶっちゃけ路線図大好きなんだよね…。
        昔から地図好きなんだけど、路線図はその派生といいますか。

        なので、路線擬人化の青春鉄道はツボです。
        基本的には首都圏路線擬人化なので、普段使う路線キャラとかいるわけで。
        駅で遅延情報とか聞くと、勝手に脳内変換される今日この頃Death。

        騙されたと思って皆読んでみてよ。
        そして私と路線トークしようよ!
        posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 16:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
        そんなこんなで銀英伝。
        0
          なんのこっちゃっていうタイトルですが。
          忘れた頃にやってくる、銀英伝舞台の話です。

          昨年1月の第1章帝国編を皮切りに、
          ・第1章 帝国編
          ・外伝 双璧編
          ・外伝 オーベルシュタイン編
          ・第2章 同盟編
          ・撃墜王編

          ...とあったわけなんですけれどもね。
          それら全部を制覇しましてですね。
          帝国編はここで感想書きましたけど、その後何も書いてなかったなーと思って、ここらで一発まとめて書こうかな、と思ったんですけど、大長編になりそうなのでメモ程度にね、書いておこうと思いまして。

          それぞれそれなりの演出で面白かったです。
          まあところどころ???な感じの部分もありましたけど。
          やっぱり一番よかったのは帝国編なんですが、オーベルシュタイン編が予期せぬ面白さでした。3回観たくらいなのでw
          なんかもう、あれオーベルシュタインじゃないよね、別人だよね、って感じでしたけどw
          今月頭に観たばかりの撃墜王編もよかったです。もう一度観てもいい。特にコーネフがかっこよくてさいこー。
          同盟編は舞台で観た時はヤンの意外なはまりっぷりに感動を覚えて他があまり気にならなかったんですが、DVDで見直したらちょっと演出がねー、っていうのに改めて気付いたり。
          双璧編は...とりあえず、何故踊るwっていうツッコミしかなかった。いや、面白かったんですよ。ですってば。

          ...今年の秋は薔薇の騎士編、ということで、これもチケットが取れたので行ってまいります。
          宝塚版もあるんですよね...観たいなあ...チケット取れないかなあ...。

          薔薇騎士編が終わったら、もうちょっとまともに感想書こう。うん。
          posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          温泉とロケ。
          0
            10日前の話になりますが。

            コス仲間と修善寺虹の郷でロケしてきました。
            土曜前のりで、伊東宿泊。
            温泉入ってビール飲んで。

            翌日車で修善寺まで移動して。
            黒執事&ハリポタコスでロケ。
            イギリス村とかイングリッシュガーデンとか。

            やっぱロケ楽しい。
            そしてコス楽しい。

            今は完全に、本作るよりそっちが主になってます。
            本も作りたい気持ちはあるんだけど、どうしても時間的余裕がなくて。

            コスは、とりあえず手持ち衣装さえあれば何とかなるから。

            …って言いながら、秋のハロウィン仮装は何作ろうかなって考えている自分がいますけれども。

            いい加減、同人活動は考えた方がいいのかな、という気持ちでいっぱいです。
            でもイベント行っちゃうとやっぱりやりたいなって思うんだよね。

            去年の20周年もろくに活動しなかったしなあ。
            中途半端でスミマセン…。

            多分あれだ。同じジャンルで活動している友人がいないから何となく盛り上がらないというか。
            頑張っている友人はいても、ジャンル違うとどうしても話ができないし。

            その点、コスは仲間がいるので盛り上がるんだよね。

            なんか色々、考えようと思います。
            でも夏落ちたら多分頭はハロウィンのことでいっぱいになるんだろうな。。。
            posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            オメガの話。
            0
              今日は3月32日ですね。
              2012年度などこれっぽっちも始まっていませんが皆様いかがお過ごしですか。
              私はええっと...

              ...何か一つ大きな嘘でも書いておこうかと思ったけどGoogle Mapがドラクエ化してしまうような壮大なエイプリルフールネタに溢れるこのご時世に何書いてもつまらないので...

              ...結婚しました!
              とか書いておけばいいですかね(Twitterとネタかぶりなのは気にしな〜い)。

              そんなこんなで今日はエイプリルフールですが、冗談みたいなアニメが1本始まりましたよ(失礼)。

              聖闘士星矢Ω(オメガ)。
              日曜朝6時30分っていう放映時間も冗談みたいな感じですけどね。
              キャラデザがプリ○ュアだしね。

              そんなアニメの第1話、見たらツッコミどころ満載過ぎてどこかで吐き出したいと思ったのでこうして珍しく日記を更新している次第です。

              以下、ネタばれ満載なのでまだ視聴していなくてこれから観る予定の方はまわれ右してください。
              続きを読む >>
              posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              晒し物はなんですか〜(壊)。
              0
                真夜中のUSTタイバニ14話を見たら眠れなくなったたつるですこんばんは。
                つかもうおはようございますの時間じゃねーの。

                1クール目は、皆が騒ぐほどたいしたことないじゃな〜い、と余裕ぶちかまして見ていたのですけど。
                ...何アレ。何なのアレ!!
                虎と兎が仲良し過ぎて吐く。。。
                兎のツンがなくなってデレオンリーとかなしでしょ!!!

                ...と、いきなりタイバニにド嵌りしている今日この頃ですw

                そんなUST待機中に描いて、Twitterに晒した一発描きバニたんとおじさんが気に入らなかったので、若干修正してみました。
                ほぼ日カレンダーの裏紙なので、ホワイトボード的な感じですぐ消えちゃうので保存は写真のみ。

                折角だからここにあげときますよっと。
                暗いのは、反射光をわざと影作って消してるからです〜。

                posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 04:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                約3年ぶりに...
                0
                  友人Anneに貸し出していた、電王DVDほぼ一式(一部劇場版を貸してないからほぼ、です)が帰ってきまして。
                  いつ貸したんだっけ、とDVDの発売日確認したら、2008年夏だったのでその直後から、ということで、約3年。

                  ...まあ、いいんだけど。

                  Anneが沼津へ出張だというので、東京駅乗換えのついでにご飯&受け取りで、日曜に会って受け取りました。
                  ついでに、Anneが先週当てた、7-11の銀魂一番くじのB賞白夜叉フィギュアも貰って(笑)。
                  自分が興味ないのに、あげればいいや、という感覚で一番くじ引いちゃって、しかも当てちゃうあなたが大好きですよ。

                  AnneとはGWにも会って話はしたけど、まあ会えば話は尽きません。
                  長い付き合いで、普段は用事がないと全然メールとか電話とかしないけど。
                  用事があって電話すると、脱線しまくって長いっつー。
                  あ、これは中学高校の頃から変わってないか。。。

                  今回の話は主に、『20周年企画について』と『夏の本について』でした。
                  ...我々に、リア充的会話を求めてはいけません。
                  えーっと、なんだっけ、ああそうだ、夏コミ落選したら鋼の兄弟短編小説を書けって言われたんだったっけ...orz
                  GWに無料配布した銀魂の短編小説を進呈したら、なんとなくお気に召していただけたようで。
                  久々すぎて、どんな文章書いてたっけと思いながら読んだ、って言われましたけどね...まあそうだ、銀魂はできるだけ漫画描くようにしてたからね、自分でもどんな文章書いてたか忘れてたからねっ。

                  でも、久々に小説に戻るのもありかなあ、と思ってきました。
                  小説の方が反応いいんだよなあ、まあ、基本漫画下手だしね。小説書くのがうまいかって言われると自分ではなんともいえないけど。
                  今年は20周年だし、初心に返って文字書こうかな〜。(すっげー今更。)

                  ...ってあれ、電王の話じゃなかったっけ。。。

                  閑話休題。

                  電王DVDほぼ一式って、TVシリーズ×12、劇場版×2、イベント物×2、で16本も貸してたんですね(覚えとけそんくらい)。
                  とりあえず、イベント物を見直したい所存です。
                  たける君&中の人達を堪能しようと思います。
                  たける君はいろんなドラマ出て人気もあるけど、やっぱり電王の演技が光ってたな〜って思う。
                  なんていうか、マジな役が多いよね、そういうイメージなのかもしれないけど。
                  二枚目半的な役がいいのになー、って思うのは、個人的趣味丸出しですか、そうですか。

                  とーにーかーくー、イベントDVDもっかい見る。
                  時間があったら電王本編も見る。

                  ...他にも消化しないといけないものが沢山あるんだけどな...ふぅ。
                  posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  やっぱり銀英伝。
                  0
                    本日、というかもう日付が変わって昨日になりましたが。

                    観てまいりました、銀河英雄伝説舞台!

                    先行予約でチケットをゲットして、首を長ーくしてこの日を待っておりました。
                    凄い人気だったみたいですね。当たってよかったよう。

                    場所は青山劇場。
                    久々に表参道駅に行ったなあ。前の会社時代以来?

                    席は2階席1列目、センターより少し左。
                    できれば1階席がよかったなあ、と思ったけど、始まってみたらそんなこともなく。
                    舞台装置が奥行きのあるものだったので、上からの方がむしろ見やすかったかも。
                    後は、時々音響で台詞が聞こえないところがあったのが残念でしたけど...
                    mixiのコミュの書き込み見てると、2階席はどうもそういう状況になってたっぽい。
                    劇場の設備の問題?

                    物語は、アニメでいうと第1期。原作だと2巻までか。
                    ネタバレになるので多くは語りませんが。
                    小説とかアニメの実写化っていつもあまり期待しないで見るので、今回も同様だったんですけど。
                    思っていたより、ずっとよかったです。

                    ミュージカルではない、という前情報だったのに、ダンサーがいるというので??だったんですけど。
                    見ると、なるほどそういうことか、と思います。演出の一環ということで。
                    ちなみに、その他大勢のダンサーの一人は、毎年襲撃しにくる地元の友人Rの弟だそうで。
                    Rもお母さんと一緒に見に行くそうな。年末、そんな話をしてました。

                    はてさて、以下ちょっとだけ感想など。
                    微妙にネタバレになりそうな気もするので、ご注意ください。

                    続きを読む >>
                    posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    テニミュ2nd。
                    0
                      今日は会社でいつも開発をお願いしている外注先の会社の方々と忘年会だったのですが。

                      そこの社長が2次会で、
                      「うちの息子がミュージカルやってるんですよ」
                      とチラシを出してきまして。

                      ・・・まさかの、テニミュ2ndシーズン!mjdk!!

                      うっかり「すごいですね」とつぶやいてしまいましたよ。。。

                      テニプリは連載時に読んでましたけどね。
                      特にはまったわけでもないので、ミュージカルも全く興味なかったんですけど。

                      知り合いのご子息が出演って、びっくりしますよね。
                      WJ本誌で普通に広告出してるミュージカルなわけじゃないですか。
                      全国区、ですよ(何かが違う)。

                      ちなみに、そのご子息は、堀尾役ですって。

                      まあ、チョイ役なんでしょうけど。
                      でも、それに選ばれるだけでもすごいじゃないですか!

                      そんなネタ話を聞けただけでも、原稿ほったらかして2次会に行った甲斐はありました…よね?(苦笑)
                      posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |