Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
DQ9プレイ中につき・・・
0
    メンテ中って書いた早々ですが、滞っております・・・たらーっ
    もうね、優先順位がDQ9>>>>>>その他って感じですかね・・・。

    ネット(主に2ch)で色々と叩かれていたのは読んでいたので、最後まで買うかどうしようか悩んでいましたが、結局発売日に購入。
    どうしてセーブデータ1つだけなのか、とか、ガングロ妖精イラッとするなあ、とか不満はありつつプレイしております。

    とりあえず、パーティメンバー作りましたけど。
    ぶとうかジャスミン、そうりょベル、まほうつかいアリエル(笑)。
    いや、なんとなく顔のバリエーションが男の子より女の子の方が好みなのが多かったので・・・。

    DBキャラ似にしてみたり、赤髪青眼でジークとか金髪碧眼でハルトとかにしてみたりもしたんですけど、イマイチしっくりこなかったので。

    ちなみに主人公はアッテンカラーだったりしますが。
    自然に好きな色で作ってて気が付いたらそうなっていたという・・・無意識ってすごいわ。。。

    月曜に出社したら両隣のお兄さん達もプレイしていました。
    船とかダーマとか、早いよ皆・・・。

    サクッとクリアしないと、ハロウィンの衣装作りが進まないな〜。
    頑張ります。
    posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    逆転。
    0
      ・・・という言葉を聞くと、どうしても「イッパ○マン」を連想してしまう私は古いですかそうですか、こんばんは樹です。

      眠いです。だるいです。
      これというのも、昨日は朝9時出社で夜11時過ぎまで仕事をしていたにもかかわらず、家に帰って寝る前にゲームをしていて気づいたら2時をまわっていたのが原因です。

      今日のタイトルで、ゲームの話、とくれば、分かる人には分かると思いますが。
      「逆転裁判」でございます。
      最近4が出て、某行列弁護士さんが「異議あり!」ってCMしている、あれです。

      銀魂の原作で、裁判ネタがあって。
      友人りいるが、DSで逆裁をやり始めたという話を聞いて。
      ほほう、と思っていたのですが。

      ・・・同居人Jが、何故か唐突に、GBA版をやり始めたのですよ・・・。

      んで、終わったので借りました。
      本当は、DS版を買おうかどうしようか迷ったのですがね。
      追加シナリオがあるし。
      んー、でもそこまでしてやりたいかなあ、とも思っていたり。

      なので、とりあえずGBA版。

      いや、おもしれーじゃねーか、これ。。。
      基本的に探偵物推理物は好きなので、アドベンチャーゲームも好きな方ですが、あんまりゲームはやらない派(特に理由はないけど、どれが面白いとか情報集めるのがめんどくさい)。
      でも、プレイすればそこそこはまるかなあとは思っていたのですけど。

      なんというか、シリーズ化する理由も分かるわ〜。
      まだ2話終わったところですが、はまりました(苦笑)。
      推理物にオカルトはどうかなーとも思うけど、まあそこはそれ、ゲームだし。
      実際の裁判では証言中に「異議あり!」とかやんないよー、というツッコミも、ゲームだししないでおくよ←って既にしてるけど。
      やっぱDS版買うかな。。。(どうせDSでプレイしてるし。。。)

      どうやら5も出るという話。
      まあ、そこまでやるかどうかは分からないですが(途中で飽きそうな気もする)、もうしばらくはハマってそうです。

      余談ですが、先日までプレイしていたFF12RW、とりあえずクリアしました。
      ミッションコンプ率93%。
      調べてみたところ、ストーリー途中の漏れじゃなく、武器合成の回数依存で出現するミッション+FF恒例最強モンスターイベントだけのようなので、2週しなくてもセーブデータでコンプできそうな感じ。
      ・・・とりあえず、やっとくか。。。
      posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 19:56 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
      FFブランドで救え煮(笑)はどこまで逝くのか。
      0
        会社のPCに(笑)が辞書登録してある樹です、こんばんは。

        今週のジャンプでゲームの記事を読んでいたのですが。
        FF20周年というだけで、何本出るんでしょうか、っていうか出すんでしょうか、救え煮(この変換に対するツッコミは受け付けません)。

        2006年以降に発売されただけでも(括弧内はハード)、
        ・DC FF7 (PS2)
        ・FF12 (PS2)
        ・FF3 (DS)
        ・FF5 (GBA)
        ・FF6 (GBA)
        ・FF1 (PSP)
        ・FF12RW (DS)
        ・FFT (PSP)
        とあるのですが。まあ移植が半分だけど。
        (漏れがあったらツッコミよろしく。)

        これからさらに、今年の予定だけで
        8月 FF12インターナショナル (PS2)
        8月 FFクリスタルクロニクル (DS)
        9月 CC FF7 (PSP)
        ?月 FF2 (PSP)
        ?月 FF4 (DS)
        ?月 ディシディア FF (PSP)
        と発表されています。
        (以上、ゲーム名略称・ナンバリング数字表記・サブタイ略でご容赦ください。)

        しかも、この後に13が2本立てで控えているという。

        ちなみに、樹の発売済製品に対するコメント(および樹のステータス)としては、上から順に
        ・これって去年だっけ・・・(樹はプレイしてないけど買わされた)
        ・上に同じ。システムがイマイチ(プレイ中、ラスト直前でストップ)
        ・通勤のお供でした。なかなかよかった。画像荒いけど(クリア済)
        ・3を長々やっていて買いそびれ(故に未購入)
        ・同上(同上、でも久々にやりたい気もする)
        ・買ってもいいけどストーリー追うだけなら携帯でもいいか(故に未購入)
        ・もはやシミュレーションRPGじゃないかこれって(通勤時プレイ中・・・移動中には不向き)
        ・バルフレアを出すのは反則(未購入、PS版は放置したので買ってもやるかどうか)
        という感じで。

        今後の発売予定については、
        ・インタ版はもういいよ、つか12を2周やろうとは全然思わん(多分買わない)
        ・興味ないね(きっと買わない)
        ・ああ、井上さん〜v(故に購入)
        ・携帯でプレイしたからいいや(だから買わない)
        ・3の3Dリメイク乙だけど・・・4はキャラがあるからどうなのか(おそらく購入)
        ・つか、ドラマティック プログレッシブ アクションて要は格ゲー?(アクションできないので買わない)
        一つだけものすごく腐っている理由があるのは気にするな(滅)。

        ・・・13については・・・PS3だしね・・・微妙だよね。
        ソフトじゃなくて(ソフトもだと思うけど)ハードが。。。

        このところのFF攻勢には辟易している人達も多いようで。
        そりゃそうだよね、こんだけ出されると、お腹一杯ですよね。
        特に4とか、一昨年GBAで出たばっかりじゃなかったっけ?
        3は移植企画が今までぽしゃってたからいいと思うんだけど、3で成功したから4も3Dリメイクって安易だなあ。
        移植とかリメイクって、それなりに結構面倒なんだとは思うけど、でもやっぱりイチから作るのに比べたら、動いている元のプログラムがあるだけかなり楽だよなー、と同じ機械言語を操って仕事している人間視点で言ってみる。
        それでオリジナルで作っているものと同じ値段取るんだから、いい商売してるよなー。

        後はFFキャラで格ゲーって・・・前にもどっかでおおコケしたのがあったような。。。

        まあなんだかんだといってメジャー物には飛びつくミーハーなので、基本的にチェックはするんですけどね。

        持っているハードが増えると、できるゲームが増えるので、必然(?)的にゲームに費やす時間が増える気がします。
        増えたハードがDSとPSPなので、基本は移動中にだけやるのですが、中途半端なところで中断してたりすると、気になってやっぱり家でもやっちゃう。
        ゲームの時間が増えて、減るもの・・・同人活動とオンライン活動・・・。
        それらが減って、連動して減るもの・・・人との交流(例えバーチャルでも)・・・orz

        ・・・誰ですか、ネトゲやればいーじゃんとか言ってる人は。。。


        5/22追記
        今後の発売予定に、2本抜け。
        ?月 FFクリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wii)
        ?月 FFT A2 (DS)
        ちなみに、DS版のクリスタルクロニクルは「リング・オブ・フェイト」っつーサブタイ。
        作っているチームが違うとはいえ・・・FFの冠を安売りしすぎなんじゃなかろうか。。。
        posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        またハードが増えました。
        0
          1週間程前の話になりますが、週末Jと有楽町まで映画を見に行った時のことです。
          見た映画は「ナルニア国物語」。
          いや、別に映画の感想はどうでもいいんですよ、ええ←いいのか?
          別にね、ライオンの声が萌え〜だったわとかそういうことを書きたいわけではなくて(ちなみにリーアム・ニーソンなんですがね)。
          まあ一言に感想を書くとすれば、ライオンが素敵でした←そこしか見てないんかい。。。

          映画の帰りに、廻ってるお寿司を食べて(有楽町で映画を見るといつもこのコースな気がする・・・)、閉店間際のソフ○ップへ立ち寄り、さらに大写真機屋さんへ行ってみたわけです。
          そうしたら、何だか店の脇に行列ができているわけですよ。
          何かなーと思ったら、『NintendoDS Lite緊急入荷』っていう立て札が。
          そういえば、先月FF12を買いに池袋本店に行った時も遭遇したなあ・・・と思い出しまして。
          これはもう、神様が買えって言ってるのよね、と自分に言い訳をして、並んでしまいました。
          閉店間際だったんですが、この列のために閉店時間を延長しておりました。
          っていうか、閉店間際だったのにわざわざ呼び込みまでしてたんですよね・・・。
          翌日に回せばいいのに、めんどくさかったのかしら、特設レジだったし。。。
          列を見ると、時間のせいもあったんだろうけど、子供が非常に少なかったです。
          老若男女問わず並んでいるという感じでしたね・・・さすがというかなんというか、皆流行りに乗っかっちゃうんですねえ。。

          んで、購入したソフトは流行りの脳トレこと『脳を鍛える大人のDSトレーニング』←どっちが乗っかってるんだか。
          一応なるべく毎日トレーニングしております。
          脳年齢チェックは1回3問で判定されるんですが、あれって問題の得手不得手で結構左右されるんですよね・・・その差がなくなるくらいまでトレーニングしないと駄目ですかね、やっぱり。

          次は何をやろうか・・・「えいごづけ」とか?
          もう一台手に入れて母の日のプレゼントにしようかなあとかも考えていたりしますが、またタイミングよく入荷日に出くわすかどうか・・・。

          ちなみに、我が家にあるゲーム用ハードは、TV用がSS、DC、PS2(×2)、携帯機がGBC、GBASP、PSP、NDS・・・ワンダースワン(カラー?)もあったような・・・(うちPS2の1台とNDSは樹所有ですが、その他は全てJ所有です)。
          動いているのは専らPS2一台とPSP、それに新規購入したNDSくらい、GBASPもごくたまに動いていますが、NDSにそのポジションを奪われつつある・・・かも?

          しばらくオフライン活動でストップかなあと思われていたFF12もそろそろ再開かな・・・(5月の新刊はどうなったのかなんて野暮な質問はなしですぜ旦那(滅))。

          posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          FF12をやっている場合ではないらしい。。。
          0
            発売日以降、週末はすっかりFF12三昧な日々を送っている樹デス。
            主人公がぱっとしないとかヒロインがイマイチだとか、オンラインゲームやってるみたいだとか、戦闘がやりにくいとか散々文句をいいながらも、プレイ時間は40時間を超えようとしております。。。

            あちこちでいってるんですが、良くも悪くも古き時代のFFっつーかRPGってこうだよな・・・と。
            昨今のキャラ萌えストーリー重視じゃないRPGなので、そういうのに慣れてしまったライトプレーヤーはつまんないんだろうな〜。
            樹もしばらくそういうRPGしかやっていなかったので、今回やりこみ系だとわかってちょっと抵抗を感じましたが・・・始めてみると意外とはまるのよね。
            まあ、今月ずっとFF2を携帯でやっているのもあるのかな。
            ただし、ダンジョン入ると広いしセーブポイントないしボス強いし、挙句にサブイベントのモンスターハントも対象がえらく強いし、全滅してコントローラー投げつけたくなることもしばしばですがね。。。

            今回キャラ萌えじゃない、といいながら、空賊バルフレアと相棒フランに萌え〜でございまして(苦笑)。
            バルフレアは声もいいけどキャラも突っ込みどころ満載で素敵です。
            個人的には敵方のヴェインがもっと登場してくれると萌え度UPなんですがね(滅)。
            (ちなみに、バルフレア=平田広明、ヴェイン=飛田展男(敬称略)です・・・。)
            そういえば、昨日フランの故郷に行ったら、長が榊原良子さんでこれまた素敵でした。
            他にもなかなかいいキャスト使ってるよね、というキャラがいるので、なかなか侮れないです、FF12・・・。

            んで、暇さえあればFF12をやっているわけですが・・・ふと気づいてしまいました。
            ・・・GWイベントの印刷〆まで、後1ヶ月切ってませんか・・・(汗)。
            先日参加証が届いて、「ああ、もう来たんだ、早いなあ」と思ったんですが、いや全然早くないし。。。
            まずいなあ、FFやりたいけど原稿も描かないとなあ。
            うーん、ここはFFをさくっと終わらせて原稿に取り掛かるのが一番かなあ、でもさくっと終わるのかなあ・・・。

            posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ビバ赤マント(FF7DCネタバレ)。
            0
              FF7シリーズの最新作、『ダージュ オブ ケルベロス』を購入しました。
              予約締め切りギリギリまで買うかどうしようか悩んだんですが、予約特典映像が見たいとJが言うので予約して買ってしまいました←と人のせいにしてみる。

              物語は本編の3年後、ACの1年後という設定。
              主人公は赤マントの改造人間(勝手に命名してみる)ことビンセント・ヴァレンタイン。
              彼が主役なので、当然武器は銃。
              ガンアクションRPG、というとおり、ストーリー進行はRPGっぽいけど基本はアクション。
              ・・・バ○オハ○ードですか、これは。。。
              なんか、地下水路とか実験室とか、イメージがねえ。
              思っていたとおり、樹は苦手なタイプのゲームでございました←内容ではなくゲームシステムね。
              というわけで、当初の予定通り、プレイヤーはJで進行。

              ゲームが始まってすぐ、ながーいムービー。
              さすが、ACで見たのと変わらないクオリティです。
              セーブしたいんだけど早く終わってよ〜、的な長さなところは、いかにも最近のFFっぽいですな。
              途中でポリゴンに切り替わってゲーム開始。
              ま、ポリゴンも悪くない感じ。

              内容はというと・・・簡単にいえば、赤マントの人が自分を改造した女博士から若い女の子に乗り換えるという恋愛物語(J談)。
              というのはまあサブテーマで(え)、本筋は相変わらず、星を守ろうというお話。
              なんていうか・・・ビンセントに正義のヒーローは似合わないよね。
              まあ実際正義のヒーローっていうか最後はデビ○マンだったけど〜(苦笑)。
              全編通して、ACでちょっとだけ見せてくれたビンのお茶目っぷりがたっぷりと見られてよかったなー。
              最後なんて、皆に応援されて「ふ、仕方ない」とか言いながら世界救っちゃうなんてもー最高よ、ビバ赤マント(笑)。

              その「皆」ことFF7パーティーメンバーもムービーで登場。
              なんですか、クラウドだけバトルシーンが入ってるのはファンサービスですか。。。
              まあ、樹的には元主人公より、リーブの出番が多くて嬉しかったですけどね。
              ACに声と操り人形(違)しか出てこなかった反動でしょうか。

              ゲームの内容としてはあんまりボリュームがなくて、1晩と1日で終わってしまいました。
              うーん、ゲームとしてどうよそれって。
              何か、隠し要素とかあるのかなあ、バ○オみたいに。
              ○時間以内クリアするとビンの衣装チェンジ!・・・とかだったらいいのにな(腐)。

              最後まで見てみた感想。
              クラウドでプレイさせろ!
              ・・・え、駄目ですかやっぱり。。。

              そんなゲーム本編より気になったのは、予約特典DVDに入っていた、どこぞのイベントで公開されたというPS3版FF7オープニングデモ。
              ・・・すげーよ。
              公式発表ではリメイクはしないということらしいけど・・・やったらAC以上に売れると思うのですがいかがでせうファンの皆様。。。
              順番でいくとPS3で出るのはFF13ということになるのかなあ←そんな先のことを夢見る前に目前の12だ12。。。

              posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              FF7AC その1。
              0
                050914_FF7_2.jpg 240×320 26K正式タイトルは『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』(長えよ)。
                今から8年(だっけ?)程前に出たRPG『FINAL FANTASY VII』の続編ムービーDVDですが、昨日発売になりまして。
                限定版を予約購入していたので(苦笑)、昨日仕事帰りに東池袋の某大写真機屋さんに受け取りに行ってまいりました。

                店についたのは19時頃だったのですが、レジ前に張ってあったACの広告に、既に『売り切れ』の文字・・・さすがです。
                (余談ですが、同じく昨日発売だったゲームボーイミクロも、FCカラーだけ既に完売状態でした・・・SPの時といい、FCカラーだけ大量に作っとけばいいのに、何故わざわざバリエーションを増やすのだN天堂・・・)。

                レジで現物を受け取りましたが。
                ・・・で、でかいし。。。
                いや、色々と特典がつくからそれなりにでかい箱になるだろうとは思っていたんですけど。
                結構重いし。。。
                レジのお姉さんが紙袋を2重にして構えていた理由が分かってしまいました。
                家まで持って歩くのは結構つらかったです〜。

                そんな限定版の同梱物は以下の通り。
                I:クラウド+フェンリル(バイク)のフィギュアセット
                II:ボイス収録用台本のレプリカ
                III:キャップ
                IV:Tシャツ
                V:キーホルダー(シリアルナンバー入り)
                VI:映像特典DVD
                VII:PlayStationソフト「FINAL FANTASY VII INTERNATIONAL」(限定版特別仕様、スペシャルピクチャーレーベル)

                別に、他の特典はぶっちゃけどーでもよかったんですが。
                フィギュアなんて邪魔だし(ヲイ)、キャップもTシャツもキーホルダーも別になくてもいいし、ゲームに至ってはオリジナルもインターナショナル版もどっちも持ってるし。
                唯一、VIの映像特典DVDに入っている、『OVA「LAST ORDER FINAL FANTASY VII」』が見たいばっかりに高い金を払ったわけですよ、ええ(泣笑)。
                多分、樹と同じことを考えて同じことをしたファンは多いのではないかと・・・←むしろザックスファンっていうかザックラファン?(苦笑)
                こういう人間が買うだろうと見越して、特典山盛り高価格に設定してるんだろうなあ。
                なんつーか、エニ社と合併してから商売悪どくなったんと違いますか・・・←逆に、これができなかったから四角社はエニ社とくっつかざるを得なくなったとも言えるか。
                DVDとOVAだけでいージャン、という声は多そうですよね。

                ・・・まあスクエニ社の悪どい営業方針は置いておくことにして。
                肝心のムービーですが、これを書いている現在、まだ見ておりません(当然OVAもまだ)。
                最近ちょくちょく流れているTVCMと今月のガンガンの特集記事を見る限り、映像は期待大ですが、声がなー、どうなんだろなー。
                ルーファウスが大川さんでレノが藤原さんなのが非常に気になっておりますが(笑)。
                (公式トレーラーとか全然見てないんで前知識全くなしなのよね・・・。)
                個人的にはXIIIとか早く見たいんだけど←そこかよ。
                早く見ないとね。

                気になる(?)感想は『その2』にて。。。

                posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                フルポリゴンなのはいいけれど。
                0
                  日曜日の買い物帰り、某大写真機屋さんで目撃したこと。
                  ああっ、☆矢のPS2ゲームが出てるじゃないですかー。
                  フルポリゴン・フルボイスの格ゲーで十二宮編。
                  いや、なんていうか、私がここで買わなかったら、私の周りの人は誰も買わないだろうな、と思ってしまったわけですよ、ええ(滅)←萌えとネタのためには金銭を惜しまない正しい腐女子像(?)。
                  散々買い物した後で財布にお金がギリギリだったけど、幸いポイントが4千円程残っていたので、何とか財布を空にせずには済みました。。。

                  帰って早速プレイするJ、買った本人見てるだけ(苦笑)。
                  フルポリゴンでOP映像再現・・・なんか、妙に笑えるのは何故だ。
                  ちゃんとキグナスダンスも再現されてますよー(笑)。
                  ま、ポリゴンなので顔が変とか動きがぎこちないとかいうツッコミはしませんよ、しませんとも、ええ。

                  気になったのはキャスト。
                  やはり、黄金の皆様は新メンバーなのですね、うう(さすがに春麗は元に戻ってました)。
                  牡羊座の彼は仕方ない(涙)として、蠍のあなた、あなたの声だけは旧キャストがよかったのよう←限定かよ。
                  後、何度聞いても姫の声は若かりし日の皇帝陛下にしか聞こえません(笑)。
                  いつ「キルヒ○イス!」とか言い出してもおかしくないよ←いやおかしいだろ。
                  ゲーム自体のクオリティに関しては・・・どうなんだろ、格ゲーとしては物足りないんだろうなあ、とは思いますが。
                  技を食らって顔面から地面に突っ込んだり、周りの物を破壊したりする、という☆矢お約束がちゃんと再現されているところは素敵かと。
                  笑えたのは、シナリオモードが主人公チームサイドだけじゃなく、アーレスサイドもあるということ。
                  主人公sの十二宮突破を阻止するストーリーらしいです・・・是非やらねば。

                  氷の師弟の暑苦しい対決とか(あの人達の戦いは叫びがやたらうるさい)、腐女子は見逃せないアノ迷場面(!)とか、ちゃんと再現されております。
                  何故か台詞が吹き出し付で表示されたりとか、描き文字が画面に出てきたりとか、所々微妙に原作寄りなのに、聖衣とかカラーリングはアニメ版、という、原作ファンとアニメファンを両方狙いすぎ感はまああるにせよ、ファンのツボを抑えてます、頑張ったんじゃないですか、製作会社。
                  樹の参加しているコミュニティサイトでも、なかなか評判いいですし。
                  一晩でとりあえず表シナリオをクリアしてしまったJいわく、サガの最期が微妙に異なっているらしいですが、私は既に力尽きて寝てしまったので未確認。。。

                  次は自分でプレイして色々と発見したいと思います。
                  買って正解だったなー(笑)。

                  posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  気がつけば11月。
                  0
                    早いもので、今年も残すところ後2ヶ月です。
                    来週頭には年末某所イベントの当落通知が届きますし、そろそろ年末準備に取り掛からなければいけない時期です。
                    ってそんなことで判断する自分は腐っても腐女子(滅)。

                    この週末は、Jとの半年記念でした。
                    え、何の記念かって? そういうことは察してください。
                    別に記念に何をしたって何もしてないんですけどね。
                    雨だったので、ゴロゴロしてご飯食べてワインで乾杯。

                    今更ながらJが進めていたFFX-2が1周目終了、ティーダED(ビサイド編)を見ました。
                    「次は100%コンプで隠しEDを」って言ったらめんどくさいと言われてしまいましたが。
                    今は私がアメリカでやったきり中途半端になっていたキングダムハーツ進行中(苦笑)。
                    11日にGBAで続編が出るのでクリアしなきゃ〜、といいながら、私はどうもアクション要素は苦手なのでなかなか進める気にならず・・・。
                    ディズニー&スクエアのコラボなのでストーリーは追いたいんですけどね、2も出ることだし。

                    ゲームといえば、「COMPILATION of FINAL FANTASY VII」企画でBC、ACに続いて、CCが発表になりましたね。
                    iアプリのBEFORE CRISIS、DVDムービーのADVANT CHILDREN、そしてCRISIS COREはPSPソフトだそうで。
                    2006年ということなのでまだまだ先の話ですが、これでPSPは購入者が増えるのでしょうか。
                    NDSとPSP、どっちが買いなんだろう、と未だに思っているのですけど。
                    GBA持ってないからどうせならNDSかな、とも思うけど、CCFF7が控えているPSPも捨てがたい。
                    どちらにしろ、買うならそろそろ予約しないと駄目ですかね。
                    でも、クリスマスプレゼントにもらえるなら、PSPよりPSXがいいなあ←ヲイ。

                    ・・・あれ、いつのまにゲームの話に。。。

                    #CRISIS CORE-FINAL FANTASY VII↓
                    http://www.square-enix.co.jp/games/psp/ccff7/

                    posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    そういえば
                    0
                      こんなページもあったっけ←おい。
                      いや、いちいち繋いで書くのめんどくさくてね。
                      ま、せっかく開いたから近況でも書くか。

                      そんなわけでここからはゲームの話(ネタばれ有り)。

                      最近はひたすらFF10をやってました。
                      去年の帰省中にユウナレスカ戦までいったメモリが消失。
                      今月PS2と共に戻ってきて(笑)からやり直し。
                      先週末にようやくユウナレスカ戦を終えて飛空挺を入手しました。
                      気がついたらプレイ時間80時間・・・。
                      それもこれも、ブリッツボールをやり込んでいたせいかな。
                      普段だとあんまりミニゲームってやらないんすけど。
                      最初の強制イベントでなかなか勝てないので意地になって(笑)、ハマりました。
                      使えそうな選手をスカウトして、ビサイドの選手はほとんど首。
                      後はコツさえ掴めばジェクト様シュート3号(笑)で楽勝なのです。
                      ただ、それだとティーダばっかレベルが上がるんですけど。
                      まあ、それで得点王の商品もいただきなのでいいかなと。
                      で、リーグ戦を重ねてワッカのドライブ技もゲットして。
                      まだ全部は取ってませんが、それはこれからってことで。
                      飛空挺入手したのでこれからワッカをスカウトして育てようかな。
                      他にやり込むっていうと、七曜の武器集め。
                      とりあえず、武器と印は全部集まって、後は聖印。
                      意外と簡単だったのは金星、サボテンダーの里のだるまさんがころんだ(違)。
                      後はチョコボ訓練の日輪。裏技で楽勝(苦笑)。
                      逆にどうしてもとれないのが火星。落雷避け連続200回なんて無理だ〜。

                      今週はプログラミングの課題があるのでちょっとおやすみ。
                      とっとと終わらせてまたゲームするぞ〜。
                      posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |