Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年もハロウィン
0
    舞浜夢の国のハロウィンが始まっています。

    早速今年も行ってきました。
    8〜10日、3daysハロウィンインパです。

    今年で何年目だっけ。仮装参加。
    気づけば、衣装が大量です。
    2年に1着ペースくらいで作ってます。
    今年は新作はなかったけど、手持ち衣装を色々手直ししました。
    9月は毎年暑くて大変なんだけど、それでも楽しかったよ〜。

    …っていう話をあまりここには書いていないのでたまには書いておこうかなーと書きかけたまま1ヶ月放置してました…。

    ハロウィン期間の最初と最後の1週間は全身仮装可能なので毎年前半後半両方行けたら行ってますが、今年は後半はなし。
    まあ、代わりに別のイベントにでも行っておくさ。

    最近本作るよりも専らこっちに創作意欲が傾いています…。
    文章書いたり話の展開考えたりするのって完成図も自分で決めないといけないけど、仮装コスプレ衣装って完成図が最初からあって、どうやってそこに近づけるかだけ考えればいいんだよね。
    多分私にはそっちの方が向いてるんだろうなあって思います。

    そんな感じで、冬落選したら来年の衣装の構想でも練ろう。
    posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    11月は西へ東へ パート1。
    0
      IMG_5249001.jpg
      11月はプライベートやら仕事やらであちこち出かけていました。
      一気には書ききれないので、何回かに分けて記録しておきます。

      まずは、3日。
      今年4回目の、ディズニーハロウィン(笑)。

      ちなみに3回は、9月11〜13日の3日連続インパでしたけど何か。
      9/13あがってる日記は、そういうことです←って何が。

      写真は夜のパレードから。
      ハロウィン最終日だけあって混んでましたが、大混雑という印象はなく。

      …とにかくこの日は寒かったのですよ。。。

      全身仮装OKの日で、もちろん(?)仮装していたのですけど。
      日向はともかく、日陰が寒かった〜。

      でも頑張って写真も撮ったし、夜のパレードも見てきました。

      気がついたら、仮装写真よりパレード写真だらけなんですけどね…←4日分だからね。

      来年も仮装するぞ〜

      …の前に、今年合わせをする予定だった衣装が未完成状態でしか着れていないので、どこかで着たいな〜

      ということで衣装は誠意メンテ中。。。
      posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      はろうぃん。
      0

        ひとあしお先にハロウィン満喫。

        昨日は曇りかなーと思いきや意外と晴れて日焼けして。

        今日は雨がパラパラ肌寒いけど雨限定パレード見たしいいか。
        …って思ってたら帰りにどしゃ降り

        明日は暑いらしいので日除け対策しないと〜。

        posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ちょっと気の早い仮装祭の話。
        0
          もはや毎年恒例となっている、ディズニーランドのハロウィンのお話。
          普段は子供しか全身仮装はできないけど、日を限定して大人も仮装OKという企画がここ数年行われております。
          ちょっと気が早い?
          いやいや、今からコス・・・じゃなかった、仮装の衣装を用意しようという人達もいるわけで、日程は毎年7月の終わり頃に発表になっております。

          樹さんも、もはや何仲間と書けばよいのかわからなくなってしまった(苦笑)素敵なお友達ナナちゃん企画で、同じくもはや(以下同文)絢っちと3人で仮装祭に参加しましょー、とかなーり前から言っておりました。
          去年のパターンからいくと、全身仮装OKの日はイベント初日及び最終日2日間の3日。
          今年も同じだとすれば、初日は9/12・・・。
          というわけで、北海道在住絢っちはわざわざそれに合わせて飛行機を予約。
          樹もナナちゃんも、その日は有休を取る気満々でした。

          それなのに、ああそれなのにそれなのに。
          ナナちゃんの会社では、その日、社員必須参加のゴルフ大会があるんだそうな。
          何もそんな平日の中途半端な時にやらんでも〜〜〜、と叫んでみても通じるわけはなく。
          残念ながら、今回はナナちゃん不参加で進行しそうです。

          ちなみに、正式発表となった今年の全身仮装日は、9/12(火)・10/29(日)・31(火)の3日間。
          なんとまた中途半端な・・・。
          ナナちゃん、日曜ならリベンジにお付き合いするわよ〜(おもいっきり私信)。

          posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          行きそびれ。
          0
            今日はハロウィンですね。
            ハロウィンといえば、本日TDLハロウィンイベントの最終日。
            ここ2年連続行ってたのですが、今年はついに行きそびれてしまいました。
            だって、行こうと思った土曜日に限って雨だったり雨だったり雨だったりするんですもの!!
            って、とっとと行かない樹が悪いんですけどね、ええ、そんなことはわかっていますとも・・・シクシク。
            ちなみに我が家には日曜に出かけるという選択肢があまりなく。
            土曜日に遊んで、日曜はダラダラする習慣がついてしまっております。。。

            ちきしょう、定時にあがってスターライトパスポートで行ってやるっ!!
            ・・・と思ったけどそのためには後2時間くらいで今日の仕事を全部片付けないといけない・・・(ただいまの時刻16時・・・)。

            はうう、諦めていたのに、今日になってだんだん後悔してきたよ。
            夜降られてもいいから、土曜日に行っておくべきだったかな。。。

            posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            魔人づくし。
            0
              050612genie.jpg 132×176 8K昨日は、Jと一緒にディズニーシーへ行ってきました。
              週の半ばの雨続きで、週末の予報も土曜は雨、日曜は曇り、という感じで決行するかどうか悩んでいたのですが、朝起きてしばらく様子を見ていたら晴れてきたので、遅めの出発で遊んできました。

              シーは、夏までのスペシャルイベント『アラジンのホールニューワールド』の真っ最中。
              アラジンの、と銘打っておきながら、園内どこへ行っても青い魔人でいっぱいでした。
              さすが人気者です、ランプの魔人。

              出発が遅かったので魔人ショー(違?)は夕方の回を見ました。
              1時間前から場所取りをして、『FROLISH』ナナちゃんが勧めてくれた真正面で待機。
              始まる前にキャストのお姉さんが「本日システム調整のためショーが一時中断することがあるかもしれません」なんて怖いことを言うので、午前中に何かあったのかなー、と思いつつドキドキしながら見ました。
              どうやら、ショーの最後に出てくる巨大ジーニー×2の片方が故障で出現せず、ってことだったらしいですが、それ以外は特に中断することもなく進行。
              カーペットに乗って空を飛ぶアラジン&ジャスミンも、正面からばっちし、いい場所で見えました。
              ナナちゃん情報ありがちゅー。
              ノーマル、実況アナウンサー、チアリーダー・・・いろんなジーニーが出てきて素敵なショーでした〜。
              でも何気にジャファーも好きだったり・・・ヴィランズあってのディズニーでしょ、やっぱ。
              そういえば、応援ダンスの時に私達の目の前にいたチアのお姉さんが、両隣の人達に比べてやけに化粧もダンスもラテンな感じでかなりノリノリだったのが気になりました・・・お姉さん腰入りすぎ・・・(笑)。

              ショーの後はマジックランプシアターで3Dジーニーを鑑賞(笑)。
              ショー直後で人が一気に流れてきたのか、ファストパスラインなのに目茶目茶並んでました・・・。

              残念だったのは、魔人とは関係ないけど、シーの目玉『センター・オブ・ジ・アース』がメンテ中で動いてなかったこと。
              実は前回シーに行った時も、乗ろうと思ったらシステム調整で止まってしまって乗れなかったので、まだ乗ってないのです。。。
              くう、またしても次回に持ち越しとは・・・何だか樹は、システム調整とかメンテとかに出くわす確立が高いようです・・・フロリダ行った時もあったしなー。

              今回の主目的はショーだった上に午後からしか遊んでなかったのですが、めぼしいアトラクションは結構乗ったし、『ブラヴィッシーモ』も見たし、夕食はドナルド主演のショーを見ながら、となかなか満喫できました。
              やっぱり、シーはランドに比べて空いてるなあ・・・。
              日曜日の夕方ってこともあったんでしょうけど、ファストパスを導入しているアトラクションがファストパスなしで15分待ちくらいで乗れちゃうって、ランドではありえない気がします。
              来月、新しい絶叫系アトラクションがシーにできるということなので、夏休みは多少混むのかな、と思っているのですけど、どうなんでしょう。
              次回は、新しい絶叫系と乗れなかった『センター・オブ・ジ・アース』目指して、皆が遊び終わった夏休み明けくらいを狙って行こうかな、と思います。

              いつも自分にお土産を買わないのですけど、今回はお土産購入。
              丸と四角と三角に変形するジーニーのビーズクッション・・・あれはなんて呼ぶんだろう、一応リバーシブル?

              そうそう、帰り際、ちょうど花火が終わった時間で、ミラコスタのバルコニーから人がサッといなくなって電気が消えたのを見ました。
              きっとまた降りてきてもうひと遊びするんだろうなー、とちょっと羨ましく思いながら歩いていた時の、Jと樹の会話。
              J「・・・あの人達ってこれから何するんだろう、もう全部終わっちゃうのに」
              樹「えー、そりゃあ色々とやることはあるんじゃないの〜、色々と(笑)」
              J「そんな、折角女の子が『夢と魔法』にあこがれてやっと泊まりに来た場所なのに、そんな『愛と欲望』(笑)丸出しにしちゃっていいわけ」
              樹「いやいや、それはそれ、これはこれ、女って生き物は合理的に生きてるのよ」
              ・・・すいません、プロメテウス火山の噴火口に放り込んじゃってください(滅)。

              ・・・写真はマーメイドラグーンにいたマーメイドジーニー・・・ライトで光って怖い写真になってしまひました。
              他にもノーチラスジーニーとかゴンドリエジーニーとか、撮影スポットになっておりました。

              posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              仮装祭@ネズミ王国。
              0
                今年3度目のネズミ王国に行ってまいりました。
                今のシーズンのイベントはハロウィン。
                去年同様、今年もコスプ・・・もとい仮装した人達がたくさんいましたよ。

                Jと、こないだは朝ダラダラしてたから、今回は早起きして・・・といいながら、結局家を出たのが9時過ぎ。
                それでも10時には目的地に到着。
                今回の主目的はなんといっても、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の面々に乗っ取られたホーンテッドマンション『ホリデー・ナイトメア』。
                スタンバイは既に100分待ち、ファスト・パスが導入されていたけど、そっちも30分待ち。
                どうしようか悩んだけどファスト・パス取りに並びました。
                ビッグ・サンダー・マウンテンの入り口近くまで列が。。。
                朝ご飯がまだだったので、Jに買ってきてもらって並びながら・・・と思ったら、意外と早く発券所までたどり着きました。
                14:45〜のファスト・パスをゲットして、移動。

                11:10からのハロウィン・パレードの場所取りが始まっていたので、のんびり朝(?)ご飯を食べながら座ってパレード待ち・・・真正面からの日差しにジリジリと焼かれて暑い・・・。
                それもそのはず、10月だというのに最高気温が28度の予報でしたから。
                ジーンズが熱を吸収して・・・汗だく。
                それでも頑張ってパレード見ました。
                座ったところはホーンテッドマンション近く、パレードが出てきて一番最初に止まるポイントの最後尾近く。
                左手にデイジーとドナルド、右手にスクルージじいさんと3つ子の、ダックファミリー勢ぞろいないいポジションでした。
                去年のハロウィンダンスは猫パンチでしたが、今年は蛇パンチ。
                デイジーの、首から下げてる蛇が素敵(笑)。

                パレードを見た後、前回長蛇の列で諦めた「バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター」へ。
                朝からファスト・パス発券のラインがトゥーン・タウンまで伸びていて、スタンバイの列が130分待ちという相変わらずな人気。
                どうしようか悩んだけど、今日こそ乗っておこう、とスタンバイの列へ。
                実質90分くらい待ちで乗れましたけどね。
                シューティングに思わず熱中してしまいました、楽しかったな。

                お店をうろうろして、スプラッシュ・マウンテンのファスト・パスを取って、その奥のお店でかぼちゃとバニラののミックスソフトクリームを購入しておやつ。

                そしていよいよホーンテッドマンションへ。
                まだまだ残暑厳しい日差しの中、サンタ帽のジャック・オー・ランタンが浮きまくり(苦笑)。
                いつもはおどろおどろしい館内が、全体的に楽しい、っていうか奇妙なおかしさをかもし出していて、面白かったデス。
                さすがジャックと愉快な仲間達(違)。
                正月明けまでナイトメアは続くらしいけど、正月明けてもかぼちゃ+サンタ帽なのかな。。。
                ナイトメアファンは必見ですよー。

                ナイトメアといえば、今回出ているグッズに、ナイトメアのパーカーがあるんですが。
                『ホリデー・ナイトメア』の商品なのである意味限定品。
                黒地にプリントされたナイトメア・ビフォアのイラストがかっこよくて、買おうかなと思ったらどこのお店へ行ってもLとLLしかない・・・。
                うう、欲しかったのにな。。。

                グッズといえば、毎週木金あたりに朝7時半からTV東京でやっているディズニー番組内で、先日紹介されていたハロウィングッズ。
                ミッキー&フレンズの、ヴィランズコスプレ仮装のぬいぐるみ・・・それを探しにあちこちお店を覗いたけれど見つからず。
                総合案内までわざわざ聞きに行って、キャストのお姉さんも場内のお店に問い合わせてくれたけど、どうやらないらしい。
                ・・・って、ネットで調べたらディズニーストアの商品ジャン。。。
                まあいいか、どこかのディズニーストアに行けばあるってことだし。

                閑話休題。
                そんなグッズを見ながらお店をうろうろして、お腹が空いたので早めにレストランへ入って食事。
                ハロウィン限定セット料理でお腹を満たしてのんびりしてたら、冷房で冷えちゃって外へ。
                だんだん日が翳って薄暗くなってきて、涼しくなってきました。

                ポップコーンのハロウィンバケツがかわいくて、朝からずっと欲しいと言ってたけどついに買ってしまいました。
                去年のは背が平らな持ちやすい形だったけど、今年は丸型でちょっと持ちにくい。
                でも蓋がカボチャのヘタになっていてかわいいし、メインキャラ勢ぞろいでデザインもお洒落なのでつい。

                そんなポップコーンをつまみながら18:30にスプラッシュマウンテンへ。
                ファスト・パスなのに意外と進まなかったな。
                疲れてきたのでダラダラ座って休憩して、20:00にスペースマウンテン。
                なんだろう、スペースマウンテンは毎回油断して思いっきり振られます。。。

                疲れたので花火も見ずに退園して、お店を覗いたけど結局今回もお土産は買わず、21時過ぎに舞浜を後にしました。
                夏休みでもないのに人が多くて疲れたよー。
                もう少し人が少なければなー、やっぱり有休とって平日に、ですかね。。。

                あ、後、日焼け止めを塗っていくのを忘れたので肩と腕と胸元が真っ赤になりました・・・(涙)。
                夏も終わったというのになんでこんなに焼けてるかね私。。。

                posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                絢っち送別ネズミ王国祭。
                0
                  disneysummer.jpg 176×132 9K「胡蝶の見た夢」管理人絢っち(・・・そういえばリンク貼るのすっかり忘れてました、ごめんなさーい(滅))が故郷北海道に帰る、ということで、昨日は「FROLISH」ナナちゃんと、絢っち送別会inネズミ王国を開催しました。

                  金曜の夜、会社の付き合い飲み会の後、絢っちとナナちゃんが我が家を襲撃(笑)。
                  夜も更けていたにもかかわらず、寝る支度をしつつも☆矢ハーデス編、というか蟹鑑賞会(笑)。
                  例によって例のごとく多々ツッコミをいれつつも、さすがに睡魔には勝てず、そのままDVD流しっぱなしで皆力尽き、朝起きたらTVつけっぱなし。。。

                  と送別会前哨戦を終えて迎えた朝、7時に出発だ!といいながら、起きてダラダラ支度して、何故か「セーラー○ーン」とか見ちゃって(苦笑)、1時間遅れの8時出発。
                  銀座線→日比谷線→京葉線と乗り継いで9時頃にネズミ王国到着。

                  暑くてとてもそのままでは歩けない、と絢っちがいうので、ショップで帽子を購入。
                  私は日傘持参だったけど、折角だし日傘邪魔だし、絢っちとお揃いのカウボーイ・ハットを色違いで。
                  白い帽子をかぶったら、ジーンズと赤いノースリーブで、「一人フランス国旗」とつっこまれてみたり。
                  白いシャツに赤い帽子だったら完璧だったんだけどね(笑)。
                  あ、でも正確に言えば、フランスっつーよりオランダ←縦か横の違いだけ。

                  遊びまわる準備が完了したところで、まずは踊り大好きナナちゃんの主目的「ブレイジング・リズム」の中央広場鑑賞券抽選へ行ってみたけど残念ながらはずれ。
                  この夏の新アトラクション、トゥモローランドの真ん中にある「バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター」は朝10時前の時点で本体が160分待ち、ファースト・パスを取ろうとしている人の列は遥かトゥーン・タウンの前まで続き、その時点で既に16時からの分が発券されているという状態。
                  さすが夏休み、さすが新アトラクション、大盛況ですね。
                  みんなが休みの時にはネズミ王国は行くもんじゃありません。。。
                  とてもじゃないけど待ってられないので、そこはパスしてスペース・マウンテンへ。
                  並んでいる間に、ハニー・ハントのファーストパスを取りに行ったり飲み物を買いに行ったり、時間は有効利用しないとね。
                  ちなみに、待っている間食べていたポップコーンは新作クリームソーダ味・・・微妙、かと思ったけど、食べていると食べなれてしまうから不思議です。

                  スペース・マウンテンを出たら11時を少し回ったところ、ちょっと早いけどお昼にしよう、ということで、ハートの女王のレストランへ。
                  意外と並んでいないように見えたけど、外で10分、中で40分待ちです、とのキャスト情報。
                  でもまあ、外で40分じゃないし、待ったら丁度お昼だよ、と並んで待って、お食事。

                  食事の後、飲み物とボトルキャッパーとストラップを求めてウエスタン・ランドへ。
                  チップとデールとどっちがいいかなあ、とナナちゃんと迷った挙句、両方買ってチップをナナちゃんが、デールを私が取ることに。
                  首からペットボトルを下げて、ストローで飲む・・・なんて便利なんだ(笑)。
                  ネズミの国では気がつくと、首からいろんなものが下がってますね、チケットホルダーにポップコーンのケースにペットボトル・・・。
                  両手が空いて、遊びまわるのに便利ですよね。
                  次からは私もヒップバッグで行こうかなー←でも日傘入んないんだよね。。。

                  お昼をお腹一杯食べてしまって、午後一発目はマッタリしようか、と言いながら歩いていたのに、キャッパー買ったりスプラッシュ・マウンテンのファーストパスを取りに歩いたりしたらお腹も落ち着いてきて、その足でビッグ・サンダー・マウンテンへ。
                  100分待ちだったけど並んで待ちましたよ。
                  木造っぽく見える建物の中で、「これってささくれないように本物の木じゃなくてウレタンで出来てるんだって」とナナちゃんのミニ講座。
                  確かに、叩いてみると音が違うんですよね。
                  うまく出来てますね、科学の力ってすごい。

                  一度正面に戻って記念撮影。
                  正面の花壇とゲートをバックにナナちゃんと絢っちを取ろうとカメラを構えたら、次から次へと子供とかおじさんとかが邪魔に入ってきました(苦笑)。
                  んで、気を取り直して3枚目、と思っていたら、グーフィーの息子マックス(っていう名前なんだってさ・・・あれって微妙にミッキーにも似てるんだよね・・・そういえばカリフォルニアのネズミ王国に行った時に後輩Kと下世話な話をしたなあ・・・)が乱入してきたので、一緒に写真を、と思ったら、絢っちとナナちゃん拉致られる(笑)!
                  マックスが二人の手を取って、私の肩を叩いて「じゃあね」って手を振って(多分「向こうへ行こう」って意味だったんだと思うけど、どう見ても「バイバイ」にしか見えませんでした)、スキップしながら建物の方へ。
                  後ろから追いかけてたら、ナナちゃんが一緒にスキップしていたのが目に入ってつい笑ってしまいました(笑)。

                  記念撮影後、印刷に出しに写真屋さんへ。
                  ネズミ王国オリジナルのフレームで印刷してくれて、それも1枚52円とリーズナブル。
                  デジカメなら現像代もいらないから、安くていいですね。
                  便利な世の中になったもんだ。

                  再びトゥモローランドへ戻って、絢っちのグリーンマン・キャッパーを買い、朝取ったファーストパスで、プーさんのハニー・ハントへ。
                  相変わらずの人気っぷりですね、ハニー・ハント。
                  確かにほのぼのとしていてかわいいけど、プーさんを集めようとはあんまり思わないなあ。。。

                  同じくファーストパスを取っていたスプラッシュ・マウンテン。
                  最後の写真撮影はポーズとらないと、と狙ってみたものの、あれってなかなかタイミング難しいですよね。
                  絢っちがポーズを取れなかったので、残念ながら3人そろって、という写真にはなりませんでしたが、折角なので1枚購入。

                  そんなこんなでうろうろしているうちに夕方で、ブレイジング・リズムの場所取りへ。
                  さすが皆場所取るの早いですね、いい場所はあっという間に取られてる。
                  それでもなんとか場所を確保して、夕食の買い出しへ。
                  カレーが食べたい、というナナちゃんの意見を採用して、ウエスタン・ランドにあるカレーレストランまで買いに行ってきました。
                  お店のお姉さんに「持ち出しってできますか?」ときいたら、「トレイを返しに来てくれるか近くのゴミ箱の上に置いておいてくれればいいですよ」と言ってくれたので、買って持っていくことにしました。
                  場所取りしてたのが正面よりちょいトゥモローランド寄りだったので、結構遠かったんですけどね・・・まさかあのお姉さんも、そんなとこまで持っていこうとしてるとは思ってなかっただろうなあ(苦笑)。

                  カレーを食べて腹ごしらえした後、いよいよブレイジング・リズム。
                  いつものようにキャラクター達の乗った車がやって来て、観客の前で停まって踊り。
                  私達が座った場所は、丁度デイジーの山車(違)の真正面。
                  ブレイジング、というだけあって、火を噴く車(笑)、暑いし。
                  いつもと違うのは、観客も飛び入りで踊れちゃうこと。
                  さすがに全員は無理なので、前の方の人達だけってことになっているけど、折角だからいっといでー、とナナちゃんと絢っちを送り出してみました。
                  ・・・いや、単に裸足になってくつろいでて立てなかっただけなんですけどね(苦笑)。
                  やっぱり中央の抽選当てて、踊った方が楽しいんだろうなー。
                  写真は火を噴いてる山車。

                  終わってから、トゥーン・タウンでロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗って、その後もしかしたら空いているかも、とアストロブラスターに行ってみたけど、閉園75分前なのに90分待ちであきらめて、絢っちが(写真に)リベンジしたいというスプラッシュマウンテンへ。
                  こっちもだいぶ並んでいたけど並んで待って、再挑戦・・・したけど、今回はリベンジならず、というところですか(苦笑)。
                  やっぱりタイミングが難しいのです。

                  帰りに写真屋さんへ行って、写真を受け取って、外のショップで買い物。
                  お店の前には疲れきったお子様とお父様達がぐったりしてました。
                  そりゃ疲れるよね・・・って、お母様達はお買い物?女ってこういう時だけ元気だよね(苦笑)。

                  電車に乗って、八丁堀駅まで行って、そこで絢っちとお別れ。
                  もう一晩泊めてね、というナナちゃんと共に帰路につきました。
                  地下鉄に乗り換えて乗り継いで・・・銀座線が最終でした、危ない危ない。
                  家に着いたらもう1時近く。
                  そのまま寝る支度をして、バタンキュー(古)。

                  ・・・朝起きたら、足が大変なことになってました。
                  歩けないっていうか立てないっていうか・・・もう年かしら(滅)。
                  っていうか、ものすごく歩き回ったもんねえ。。。

                  疲れたけど、やっぱりネズミの国は楽しいですね。
                  今回改装中だったホーンテッドマンション、来月からのハロウィンシーズンで、ナイトメアチームに占拠されるとか・・・行きたいよー。

                  posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  星祭@ネズミ王国。
                  0
                    ずっと行きたい行きたいと言っていたネズミの国に行ってきました。
                    え、誰と行ったのかって? そんなこと聞くだけ野暮ってもんですぜお嬢さん(って誰よ)。。。
                    でも呼び名がないのも書きづらいので、仮に"J"と呼ぶことにしましょうか。

                    そんなJと、朝早く起きて行こうといいながら、ダラダラ支度をして家を出て電車に乗り、11時頃舞浜に到着。
                    夏休み前だというのに人が多いなーと思ったけど、七夕フェスティバルの間の唯一の週末だったからかなー。
                    去年もやってた浴衣キャンペーンも始まって、浴衣を着た女の子達が大勢いました。
                    日差しは強かったけど湿度が低かったから、浴衣を着てってもよかったかなー、とちょっと思ったけど、さすがに暑かったのでまあいいか、と。
                    一日中浴衣で王国内を歩き回って色々乗ったりするのは大変そうでした。
                    子供が浴衣姿で駆け回ってるのはかわいかったな。

                    スター・フェスティバルということで、ワールドバザールの通路の中央他何箇所かに、ミッキー型の短冊をつるす「ウィッシング・プレイス」があって、書いてある願い事が結構面白かったデス。
                    「彼氏が出来ますように」は結構あったけど・・・「ミッキーみたいな彼氏ができますように」とか・・・ミッキーみたいな男ってどんな人だ、みんなの人気者?
                    かわいかったのは、「パパがディズニーランドをすきになりますように」・・・パパ嫌いなんだ、ネズミの国・・・。
                    と、人の願い事にツッコミを入れまくっていたのでした。

                    入ったアトラクションは、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、ミッキーマウスレビュー、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、スペースマウンテン。
                    スプラッシュマウンテンに乗りたかったのに、改装中で閉まってました・・・去年行った時も確か改装中だったんだよね・・・そんなに私を乗せたくないのか。。。
                    Jはコースター系は苦手な様子・・・どうしてジェットコースターって、男性陣の方が苦手な人が多いんでしょう。
                    っていうか、なんであれが怖いのか絶叫フリークな私にはさっぱり分かりません・・・あんなに楽しいのに。
                    Jがスペースマウンテンを降りた時に言ってた気を紛らわす方法にはちょっとうけちゃったなー、さすがデス←って内容書かないのかよ。。。
                    次は富士急に行くぞー(笑)。

                    アトラクションを回って疲れたので休憩も兼ねて見たパレードは、ディズニー・ドリームス・オン・パレードとスター・フェスティバル・グリーティング。
                    ちらっと遠目から眺めた「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」では、キャラクター達が水鉄砲で水を撒きながらのパレード・・・いや、ドナルド、君が持ってるのはどう見てもバケツだよねえ・・・さすが(笑)。
                    一行が通り過ぎた後の通路は水浸し・・・前の方で見てた人達も結構濡れてました。
                    まあ暑かったから、道はすぐに乾いてたけどね。

                    そんな昼の暑さも、日が落ちたらどこへやら。
                    夜は涼しいを通り越してちょっと寒いくらいでした。
                    湿度が低くて過ごしやすい夏の日にはそんな落とし穴が。。。

                    アトラクションを回る合間にあちこち覗いたお店で色々物色した割には結局何にも買って来ない二人・・・手ぶらで歩きながらJいわく「ホントにディズニーランド行ったのかよ、って感じだねえ」・・・だって、ドナルドのぬいぐるみがいけてないんですもの。。。
                    でも、ちょっと買ってくればよかったなー、と思っていたりいなかったり。
                    そうそう、シンデレラ城の通路にあるガラス屋さんで、ペガサスとかドラゴンとかスワンとか、ユニコーンとか見つけて騒いでたことは忘れずに書いておかないと(滅)。

                    暑かったり寒かったり疲れたりしたけど、楽しかったデス。

                    ・・・帰りにコンビニでデス・ノート#2と酒とつまみを買って帰った・・・なんていう現実的な話は余談、っていうか蛇足。。。

                    posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |