Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
書き忘れ
0
    先日のジャパニメーション。
    日曜のDBZの後に、スレイヤーズをやってたりします。
    今月からネクストに突入してます。
    もちろん、DBZと同様日本語なんですけど。
    何故かこっちは英語字幕付き。
    字幕を読んでると、「ええっ、そういう訳ってあり!?」
    みたいなのが沢山あります。
    なかなかおもろいっス。
    でもねえ、あれ見てると、オリジナル書かなきゃ・・・って思うデス(汗)。
    だったら書け、というツッコミはリナが痛い目に合わせた盗賊の数程来そうですね(死)。

    後、カートゥーンネットワークではなく、他局でやってるアニメ。
    あいかわらずポケモンは人気のようです。
    でも、以前程ではない気がする。
    カートゥーンネットワークのDBZに比べたら、影薄いデス。
    他には・・・、ああそうそう、遊戯王をまだやってる様です。
    全然見てないので展開はさっぱり分かりませんが。
    そういえば原作はどうなったんでしょう。
    元WJ読者としては、とても気になります。
    でもそれ程ハマったわけでもないので、今さら単行本を集める気にもならないし。
    誰か持ってて貸してくれたり・・・しないよな。

    昨日は夕方の2時間枠で、セーラームーンの映画(?)をやってました。
    前にやった時に見たやつだったけど←をい。

    ・・・そんな感じで。
    posted by: 樹@管理人 | 米アニメ事情 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    アメリカ発ジャパニメーション最新情報
    0
      ・・・いや、別に情報ってほどのことはないですが。
      アメリカは9月が新年度。
      で、TV番組もいろいろと新しくなったりするわけで。

      まずは私がいつもチェックしている土曜夜のジャパニメーション枠。
      正式名称は「アダルトスイム・アクション」なんですが。
      何がスイムなんだかさっぱりわかんないけど、それはおいといて。
      現在のラインナップは次の通り。

      犬夜叉
      幽遊白書
      カウボーイビバップ
      ガンダム0083
      初代ガンダム
      アウトロー・スターズ

      犬夜叉は今回が初上陸。まあそりゃそうか、新しいしね。
      ちなみにカゴメちゃんはカゴメちゃんのままでした←BBSの返事をここに書くな。
      幽白は・・・確か対四聖獣戦のラストまでいって、また頭からやってます。
      ていうか、四聖獣って言葉を覚えてる自分も凄いな(苦笑)。
      ビバップは・・・いつまでやるんだろう。
      まあ好きだからいいけど(をい)。
      0083は全然見てないのでさっぱり分からないっス。
      初代ガンダムは、忘れもしない去年の9月11日以降放映終了以来のご無沙汰。
      あれって結局打ち切られたのかなあ・・・。そうなんだろな・・・。
      たまたま吹き替えしてある話があの日で全部終わったのかもしれないけど。
      普通はまた頭からくり返すのに、それをやらなかったってことは。
      やっぱり打ち切りだったんだろうな・・・。
      アウトローもいい加減長いっス。見ててもさっぱり話わかりません。

      続いてDBZ(笑)。
      吹き替え版は今は相変わらずフリーザ編をやってます。
      でも今月末から魔人ブウ編の続きが初お目見えとのこと。
      ベジータが自爆(?)したところの続きからですな。
      あの終わり方だと、まるでベジータがブウを倒したような・・・(笑)。
      だったので、ようやく真相が明らかに、ってとこですか(違)。
      初期DBはレッドリボン編を放映してますが。
      イマイチ初期は見てなかったんで、詳しくないっス。
      日曜の日本語版は、悪ブウVS元祖ブウ対決。
      で、今週ナメック星のDBで地球と死んだ人達を復活させたとこでした。
      来週は元気玉、ですね。
      とりあえずこの辺はベジータが楽しいので好き(爆)。

      後は・・・夕方枠ですか。
      なんか、この夏から「とっとこハム太郎」とか始まってますが(爆)。
      タイトルは「Hamutaro」。まんまです。
      主人公の名前が何故か「ローラ」・・・。
      名字は「春名」のままなのに・・・。
      他にもハムスターの名前とかいろいろ変わってて笑えます。
      「たいしょー」が「ボス」はわかるけど。
      「ちび丸」なんて「ペネロピ」(ペネロペ、かな)だし・・・。
      まあ、オリジナルは見たままの名前が多いから変えるしかないんだろうけど。
      ・・・って、何で私がオリジナルの名前を知っているかは秘密デス(死)。
      後、新しく、っていうか再放送で始まったのはGガンダム。
      久々に見てちょっとハマってます(苦笑)。

      ・・・そんなところかな・・・←いや、書き過ぎ。
      posted by: 樹@管理人 | 米アニメ事情 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      同人屋の悲しき性
      0
        最近イラストを描いている時はもっぱらアニメをつけている私。
        で、毎日やっているDBZを見ていたりするのですが。
        今、フリーザ編でナメック星にいるところ。
        悪役ベジータがだんだん悟空寄り(笑)になっていくあたり。
        この辺りのDBZって、っていうか、この頃のベジータとピッコロってツッコミどころ満載。
        ギニュー特戦隊(だっけ、正式名称は)戦の後でボロボロの悟空を回復させている間、すぐ横で(!)昼寝しちゃうベジータとか、悟飯悟飯と連呼する(笑)ピッコロとか・・・腐女子の心をくすぐりまくりっすよ(爆)。
        そういえば、このあたりのカップリングって王道だったよな・・・とか昔を思い出してみたりして(笑)。
        DBの同人誌は買った事ないけど、アンソロとかでよく読んだわ・・・。
        そして夕べはインターナショナルチャンネルで日本語版。
        魔人ブウ編のクライマックス突入。
        大界王神界でのブウとの最終決戦を前にして、じゃれあう(笑)悟空とベジ・・・君ら仲良過ぎ。
        フリーザ編と平行してみてると、ベジの変わりぶりが素敵〜←かなり腐ってマス。

        ・・・いい加減にジャパニメーションDBZ編でも書こうかなあ・・・(無理矢理終わる)。
        posted by: 樹@管理人 | 米アニメ事情 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        独り言
        0
          そんなわけで、どこに置こうか迷っていて放置されていた裏つれづれが復活なのです。
          結局表からリンク貼ってるから裏でもなんでもないんだけどさ・・・(苦笑)。
          人様のHPにばかりアニメとか趣味の話を書き込んでいて、自分のページでやれよ、そういうことは、って思っただけなのです。
          とりあえず、最近の状況。
          銀英伝ばっかり見てます。
          暇になるとひたすら見てます。
          っていうか、ながら族なので、見ながらHP更新とか、見ながらお絵書きとか。
          後は、毎週土曜日に放映している日本のアニメを見るのが週末の定例行事(?)。
          幽遊白書とカウボーイビバップと女神候補生をチェックしないと日曜日を迎えられません。
          あ、そういや先週の土曜日は更新作業に没頭していて見忘れた・・・。
          でも、幽白を見ながら「そういえばこいつ(幽助)の声はユリアン・・・」とか、ビバップ見て「ロイ〜(注:ビシャスです)」とか、銀英から頭が離れません。
          腐ってます。誰か何とかして。
          posted by: 樹@管理人 | 米アニメ事情 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |