Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
もう2月ですか。
0
    早いもので、2007年ももう1ヶ月が終わってしまいました。
    まだ正月ボケが抜けてないような気がするのに、もう2月とは・・・←長すぎ。

    同居人Jのながーい冬休みも終わりました。
    そういえば、年末年始にかけてお会いした方にはふれまわったような気がするけど、ここには書いてなかったか。
    同居人Jがついに転職するということで、12月末で前の会社での仕事を終えて、1月は有休消化で長い冬休みを取っていたのです。
    それも、ついに終わり。
    先週の木曜日から、新しい会社に出勤しております。
    ヒルズとかいうところにある、なんか野球チームとか持っている会社みたいですけど(苦笑)。
    前の会社の仕事でずっと常駐していて引き抜かれたという。

    ・・・私も似たようなことやってますけどね、会社の規模が違いすぎ。

    まあ何はともあれ、転職(実際には業種が変わったわけではないから正確には「転職」ではないのだけど)できてよかったねと。
    長い休みの間、「このままニートになろうかな」とか言い出した日にはどうしようかと思いましたけどね・・・。

    1ヶ月、毎日帰ると夕飯ができている日々ともお別れですよ。。。
    昨日は久しぶりに仕事帰りに夕飯の買い物をしましたが、冷蔵庫の中に一体何が残っているのかすら把握しておりませんでした。
    まあ、たまにはそんなことがあってもいいよね。

    posted by: 樹@管理人 | 同居人 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    指輪。
    0
      Jに、指輪を貰いました。
      先月末、買い物に出かけた際に、突然Jが「池袋の○越(某ライオン像のある百貨店)ってティ○ニーあったっけ」と言い出したのが事の始まり。
      予約していたFF7DCを買いに行く途中の出来事でした。
      ふらっと覗きに行くだけだと思ったら。。。
      電気屋行って帰ってくるだけだからって、ジーンズにセーターを適当に着ただけの格好で、「行くなら行くって言ってよ〜」という心境でした。
      ・・・いや、別に服装は関係ないと思うけど、気分の問題。

      店内は、意外と混んでいたように思います。
      やっぱり、カップルが多いね・・・。
      カウンターで予算を聞かれて、デザインはこれかこれか・・・と何種類か出してもらってはめてみました。
      つめのない、石が台に埋まっているものや、石が四角くカットされているもの・・・試してみたけど、どれがいいか全然わからん(@@)
      ただでさえ優柔不断なのに、そんなもん急に決められるか〜〜。
      っていうより、多分動揺して頭の中が真っ白になって、何を見てもよく分からない状態になっていたような気がします。。。
      そんな樹を見かねたのか、店員さんはJに意見を求めておりました。
      散々悩んだ挙句、選んだのは定番中の定番、立て爪のデザインに。

      続いて、予算の前後で4Cが微妙に異なる石のものをいくつか出してもらって、どれを優先に選ぶかを決めることに。
      樹はそもそも普段は指輪をしないし、石のついている指輪なんて持っていないので、石が大きいとなんとなく違和感があって(といっても0.02〜3カラットの違いなので言われなくちゃ分からない程度なんですけど、ていうか正確にはカラットって大きさじゃなくて重さの単位なんですよね)、結局多少カラットは小さくてもカラーが上のものを選びました。
      小さめなので普段使いもできるかなー、と思ってはいますが、平日に仕事してる時って皆つけてるもんなんですかね。。。
      樹は基本的に内勤でデスクワークっつーかPC触ってるだけなので、別につけてても邪魔にはならないですが・・・どうなんだろう、既婚者の同僚に聞いてみようか。。。

      ものを選んだら、サイズを決めて、鑑定書の説明を受けて、刻印に年号と2人のイニシャルを入れてもらうことにして、お会計。

      そして、そのサイズを直した刻印入りの指輪が、この週末に出来上がってきたのでした。
      なんだか、不思議な感じです。
      普段はともかく、プライベートで出かける時はできるだけしようかなーと思います(箪笥の肥やしなんてもったいない!)・・・が、見かけてもあんまり突っ込まないでください。。。

      posted by: 樹@管理人 | 同居人 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      Family Ties。
      0
        『ファミリー・タイズ』・・・20年くらい前のアメリカのTVドラマで、マイケル・J・フォックスが出ていたので日本でも人気だったんですが、知ってる人はどれくらいいるんでしょうか。
        いや、別にふと思い出しただけなのでどうでもいいんですけど。。。

        土曜日に、Jに連れられて横浜の彼の実家に行ってきました。
        お母さんとおばあちゃんと妹さんと妹さんの彼氏にご挨拶しました。
        にぎやかな家族だなあと思いました。
        ・・・なんていうか、Jはみんなに愛されてるんだなあ、という感じ。
        まあ、Jが帰りたがらない理由もわからなくはないけどね(苦笑)。
        妹さんと彼氏の作った夕食をご馳走になりました。
        お好み焼き、おいしかったなー。

        何しに行ったかよく分からないけど(苦笑)、楽しく過ごさせていただきました。

        posted by: 樹@管理人 | 同居人 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        「出会えてよかった」素直に言える一年に一度の日。
        0
          ・・・そんな素直なことは一言も言ってはいませんが(苦笑)。
          土曜日、7/31はJの誕生日でした。
          別にいつもと同じ、ダラダラゴロゴロ、映画を見たりおしゃべりしたりな週末で、夕飯作って食べて、デザートに手作りブラウニー・バニラアイス添え、ワインとチーズで乾杯したくらいでしたが。
          あ、一応金曜日の夜も、午前0時を過ぎて乾杯しましたけど。

          新しい財布が欲しいと言っていたので、バーバリーの二つ折りの財布をプレゼント。
          バーバリーの皮の財布は内側がチェックで、見えないところでお洒落するって感じで好きですね。
          やっぱりあのチェックは裏地だよ(笑)←別に喧嘩を売ってるわけではないですよ。
          ホントはもっとカッコいいのとかお洒落なのとかあったけど、毎日使うものはSimple is the bestということで。
          後、お洒落なやつってデザイン重視で、皮が硬かったり厚かったり、使いにくそうなんだよねー、まあ、皮だから使ってれば馴染むんだろうけど。

          夕食前に同僚Iさんから電話があって、暇だったらご飯でも〜、と言われたけど、さすがにこの日はごめんなさい、でした。
          折角電話してくれたのにIさんには申し訳なかったけど、年に1回しかない日だしね。
          次に電話をくれたら、飛んでいきますよ、Iさん←ホントかよ(苦笑)。。。

          たくさんの素晴らしい出来事が
          まだまだ あなたに 訪れるように祈りながら
          happy birthday to you!

          posted by: 樹@管理人 | 同居人 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |