Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
色々あるけどとりあえず冬の当落とガタケ。
0
    気がついたら5月から放置ってどんだけだよって自分でツッコミ入れたくらいお久しぶりな書き込みDEATH。

    近況とか今後の予定とか色々書くことはあるけどまずはお知らせから。

    冬コミ落選です〜。

    うん、まあ分かってたよ。
    夏受かってるから2連続はたまにしかないんだよ。

    そんな感じで年末は日曜に青鉄友人スペで売り子以外暇になったよ〜。誰か遊んで!

    後はガタケの話。
    今月24日のガタケの申込みをしました。
    ガタケ最後にサークル参加したのっていつだか全く記憶にないんだけど、大陸渡る前くらいだとしてもかれこれ16〜7年ぶり、もしくはそれ以上ですよ...。

    X十代最後のお誕生日に地元イベント参加。
    まあ、誕生日だからって特別なことは何もないんだけどな。。。

    ガタケはAの人(笑)と合体で取っているので多分ほぼそっちの売り子状態な気がしますが、いらっしゃる方は遊んでやってください。
    Aの人がまた変わり種配布物作るみたいなので、個人的にむしろそっちが楽しみだよ!

    ...え?原稿?ナニソレおいし(ry

    posted by: 樹@管理人 | 同人 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    …当落速報を書きにきたら…
    0
      …7月から書いてないとか、放置にも程がありますね、ここ…(汗)
      夏からこっち、バッタバタ(主に仕事)でもう何があったっけ…という状態ですスミマセン。

      って言いながらハロウィン仮装とかやってましたけどね、今年も。
      時間がない中新作衣装だったしね。
      なんだかんだで、2回行ったしね〜。
      楽しかったです。

      …じゃなくて。
      冬の話ですよ。
      冬コミ、落ちました〜。

      …え、喜んでるように聞こえる?
      喜んでないよ!ホッとしてるだけだよ!

      今のスケジュールで本作るのは無理だよ…ただでさえいつも作れてないのに…。

      書き始めると長くなるので書かないけど、いやもうホントにね、そろそろ本気で身の振り方を考えないといけないんじゃないかって日々思ってるくらい色々あります…。

      ひとまず明日から原稿描かなくてよくなっただけでも(何ががおかしい)。

      …つか、明日は休日出勤なんだけどね…orz

      3週間後にちょっくら国外逃亡するので、今のうちにやっとかないとヤヴァイのよ(涙)
      その辺のお話はまた今度にしますけど。

      …今度っていつだよっていう声が聞こえたような…ち、近いうちに!
      posted by: 樹@管理人 | 同人 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      やることが詰まっているので…
      0
        長居せずに買うもの買ってさっさと引き上げてきました。

        ご本家の新刊は目の前でなくなったよ…タッチの差ってやつだよ…。

        まあ、イベントの空気吸ってコス観察堪能して脳味噌リセットできたのでいいのです。
        あと、電話相談受けた友人の新刊が無事(?)出ていたのも確認できたしね。中見てないけど。

        問題は、コス欲が高まり過ぎて夏どうしよっかな〜ってそればっかり考えていることだよね。
        でもやれたとしても、夏は真選組隊服並みに暑いよなアレは…。

        …さて、原稿やりますかね…。
        posted by: 樹@管理人 | 同人 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        アオハルオンリー。
        0
          …に来ています…が…

          朝用事を片付けて1時間遅れで来たらね、パンフも記念アンソロも売り切れだよ…
          読みが甘いんじゃないのかスタッフ…(お前もなっていうツッコミは聞こえませんよ…)

          秋のガタケで学習したはずだったんだけどなー、人気すげーなー。

          そしてご本家列なうなんですけどね…新刊がピンチだよ…。
          posted by: 樹@管理人 | 同人 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          夏、当選。
          0
            …タイトル通りです。
            夏コミ、当選しました〜。
            いつも通りの銀魂です。

            今年はいつも以上にヤバいっす。
            友人と鉄道で合同誌出す約束があるからね…。
            GWに落としたそっちの本もあるからね……。

            銀魂、夏映画ネタも盛り込みたいけどどうなるかな〜。

            あ、スペース告知はいつも通りあっちで。
            posted by: 樹@管理人 | 同人 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            いまさらですが
            0
              スパコミ御礼(ホントに今更)。

              今回は童童堂ではなく、友人名義の創作(にジャンル分けされていながら実は鉄道路線擬人化漫画2次)スペースだったので、しかもここでスペース告知をしなかったので、友人達を朝から路頭に迷わせてしまいましたマジスンマセンでした…。

              しかもね、初ジャンルなのに売り物がないという不甲斐なさ。
              A4両面のペラペラSSと、お詫び4コマペーパーを配って終わりでした。
              それもね、用意してた40部が午前中になくなるという大誤算。
              …人気ありますね…銀魂で無料配布しても、40部なんて捌けないよ…。

              追加コピーしに行こうかとも思ったけど、出す予定だった本の話の部分抜粋的なSSだったので、あんまり配ってもなー、と思ってやめました。

              夏こそは、完成させたい、いや、させる(但しスペース取れたらね)。

              そんなこんなで、午後はほぼ買い物でフラフラしてました。
              いらしてくださった方々、ありがとうございました&ゴメンナサイでした。
              posted by: 樹@管理人 | 同人 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              そういえばSCCの…
              0
                スペースがとっくに発表されているのにチェックするの忘れてました。
                そろそろ原稿も着手しないといけないというのに時間が…。

                スペースはいつものようにあっちにあげておきます。そのうち。
                posted by: 樹@管理人 | 同人 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                夏コミ御礼。
                0
                  今年も夏が終わりました。
                  いや、まだ夏休みなんですけどね。
                  なんか、夏コミ終わると夏終わった感があるじゃないですか。え、私だけ?

                  というわけで、夏コミ参加の皆様、お疲れ様でございました。
                  そんでもって、わざわざスペースに足をお運びくださった方々、ありがとうございました&大変申し訳ございませんでした!!!

                  ...残念ながら今回(も)新刊はありませんでした。
                  当日朝、サークル受付の巡回のスタッフさんに「新刊ありません...」って言ったら、「...お忙しかったんですね...」と同情のまなざしを向けられましてね。
                  次は頑張ってくださいね...とも言われましてね...なんだか居たたまれない気持ちになりましたよ...。
                  心の中ではね、次当選させてくれるなら絶対作りますよ、って思ってましたけどね、それスタッフのおにーさんに言ってもしょうがないしね。

                  それはさておき(置くな?)。
                  一昨年の5月の土方お誕生日不思議の国本(w)が思いがけず売れたので、ちょっと驚きでした。
                  アリスネタって割と同人界では使い古されたネタ(っていうか公式でも最近でいうとコ○ドギ○スとか番外でDVD出ちゃうくらい定番ネタ)だと思うんですけど、やっぱり人気あるのかな...
                  一昨年描いた時は映画(デップさんのやつね)観て帽子屋が描きたくて勢いで描いたので、そこまで考えてなかったんだよな...。
                  あれ、一応続きネタあるんだよなー、いいかげん描こうかなー、でも漫画描けるかなー、という感じですが、次描けたら描きたいデス。

                  冬も受かれば銀魂で出ます。
                  そろそろ縮小傾向にあるので独立スペは後1、2回かなーと思っていて、その間くらいは銀魂島にいようと決めました。
                  だって!黒子のバスケがあんなに人気が出るなんて!!←そこ?
                  次回はまだ独立してないけど、来年は絶対独立するじゃないですか。
                  そしたら何か消えるかもしれないじゃないですか!
                  後残ってるのって某忍者とテニスと海賊とお子様マフィアじゃないですか!!
                  そしたら消去法で銀魂しかないじゃん!!!
                  という結論に達したわけです。ええ。

                  ...いや、黒バス面白いですよ...漫画読んでてもこれは人気出るだろうなあとは思ったんですけど。
                  アニメ化されたら、もっと楽しかった。
                  でもでもまさかあんなに(しつこい)。
                  私の腐れフィルターもそろそろ曇ってきたのかなーと思っていたのですが、夏コミ中に友人の口から出た一言に納得しました。
                  つまり、

                  「もはや学園物には食指が動かない」

                  ...!それだ!!
                  なんていうか、学園物とか主人公が学生とかお子様とかだと、フィルターが発動しないようです。
                  なんだろね、ほほえまし過ぎて掛け算できないっていうか(しなくていいっていうツッコミはありえませんのでスルーします)。

                  ...って何の話でしたっけ...
                  ああ、とにかく冬も銀魂です。懲りずに土×銀です。
                  でもなあ、冬夏と連続当選してるので、次は順番的には落選な気はしています...今回新刊なかったしね...。

                  まあ、受かったら今度こそ!何か出します!!(できればアリスネタ続編を...と自分の首を絞めてみる)


                  今回、自分のスペースは2日目だったんですが、1日目は友人Anneのスペースで売り子してまして。
                  十二国記だったんですけど。
                  小説の新装版が出たからなのか、ご新規の方が多かったようで。
                  全部買いの人が割と多くて驚きました。
                  いつも手伝ってるけど、ここ最近あんまりそういう人いなかったので、やっぱりそういうのって影響するんですね...
                  銀魂も何かないかなあ...(え

                  3日目は久しぶりにだーらだーらと一般参加してきました。
                  目当ては...鉄道...だったりしましてね、ええ、擬人化ってやつですけどね...。
                  正確には、擬人化サークルさんの更に二次、なんですけど。
                  市販雑誌連載、コミック化もされている、あれです。(って書いてわかる人がどれくらいいるのか...)
                  久しぶりに大量の戦利品がありまして、どっぷりです。

                  ...そっちもちょっと描きたいとか思ってるくらいどっぷりでどうしようとちょっと自分で思っていたりします...。
                  だって!上越上官が!!(言っちゃった)
                  ええい、書いてしまえ。「青春鉄道」です。
                  11月のガタケでプチオンリーがあるらしいんですよ、新潟組の。
                  行こうかな、むしろ本作って出ようかな、と思っています。本気で。

                  ...十云年ぶりのガタケ参加がそれでいいのか俺...いやいいはずだ、地元愛だ地元愛...
                  しかも11月のガタケって自分の誕生日の翌日なんだよね、いっそ前日のコスプレも参加しちゃうか?とか思ったけどさすがにそれは自重しよう、うん。

                  そんな感じで、ホントに出ることになったら通信の方で告知しますので地元の方々よろしくお願いします。
                  そしてそこで本が出たら冬コミにも持っていくことになるんだろうね。
                  新刊それしかなかったらどうしようね(ダメジャン)。
                  posted by: 樹@管理人 | 同人 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  とりあえず夏。
                  0
                    昨日は夏コミの当落発表の日でしたね。

                    速報メールを登録していたので、17時半くらいには通知がきまして。
                    Twitterでは速報つぶやきましたけど。

                    夏、当選

                    でした。

                    夏の訪れは、イベントの当落通知とともに告げられる。
                    今年も暑い夏になりそうですね(え

                    スペース詳細はいつも通り通信の方に書いておきます。
                    正式に封筒が届いたら、ね。

                    …さて、原稿やらないと。
                    どのネタでかきますかね…
                    今まで書きかけのネタが結構あるんですけどね。
                    全部集めて完成できたら結構な短編集になりそうな気が。
                    …全部かけたら、ね。。。

                    ガンバリマス。
                    posted by: 樹@管理人 | 同人 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    スパコミ御礼。
                    0
                      スペースにお立ち寄りくださった方々、ありがとうございました!

                      今回は朝余裕があったので、コス参加でした。
                      土銀スペースなのに、総悟コスでしたけれどもw
                      でもお隣さんは君僕双子コスだったからね…。

                      新刊がなくて再販のみですみませんでした。
                      次回は受かれば夏…今度こそ何か新刊を!
                      ここのところ仕事に追われていたのと、コスに力を入れていたので(ホントすみません)。



                      …というところまでスパコミ1週間後に書いて放置していました。
                      夏の当落発表目前だというのに、なんて今更感満載…。
                      posted by: 樹@管理人 | 同人 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |