Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
そんなわけでPASMO。
0
    ・・・いや、どんなわけだと言われても困りますが。

    日曜から稼動開始のPASMO。
    昨日の朝、出勤時に改札を通ると、IC読み取り機が青く光っておりました。
    ああ、始まったんだなあ、と思ったけど、時間がなかったので朝はそのまま磁気定期券で出勤。
    仕事帰りに同居人Jを駅で待つ間に、早速定期をPASMOに切り替えてみました。

    もうすぐ23時という時間だったので、当然窓口は開いておらず、自販機で。
    磁気定期券からの切り替えを選択して、定期を入れて。
    最初なので、名前と性別と電話番号を登録して。
    デポジットの500円を入れて、完了。
    ついでに、チャージを1000円。
    時々、最寄駅を乗り越して、寄り道したりするので。

    うーん、やっぱ定期入れから出さなくていいのは便利〜。
    これで私鉄もJRも都電だってすいすい乗れます。
    都バスも乗れるけど・・・滅多に乗らないからなあ。

    Suicaは早速財布に移動。
    定期入れに2枚入ってると使えないからね。
    後は・・・半端に残ったパスネットをどう消費しようかな。
    posted by: 樹@管理人 | 日常 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://diary.tongtong.info/trackback/118158
    トラックバック