Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
絢っち送別ネズミ王国祭。
0
    disneysummer.jpg 176×132 9K「胡蝶の見た夢」管理人絢っち(・・・そういえばリンク貼るのすっかり忘れてました、ごめんなさーい(滅))が故郷北海道に帰る、ということで、昨日は「FROLISH」ナナちゃんと、絢っち送別会inネズミ王国を開催しました。

    金曜の夜、会社の付き合い飲み会の後、絢っちとナナちゃんが我が家を襲撃(笑)。
    夜も更けていたにもかかわらず、寝る支度をしつつも☆矢ハーデス編、というか蟹鑑賞会(笑)。
    例によって例のごとく多々ツッコミをいれつつも、さすがに睡魔には勝てず、そのままDVD流しっぱなしで皆力尽き、朝起きたらTVつけっぱなし。。。

    と送別会前哨戦を終えて迎えた朝、7時に出発だ!といいながら、起きてダラダラ支度して、何故か「セーラー○ーン」とか見ちゃって(苦笑)、1時間遅れの8時出発。
    銀座線→日比谷線→京葉線と乗り継いで9時頃にネズミ王国到着。

    暑くてとてもそのままでは歩けない、と絢っちがいうので、ショップで帽子を購入。
    私は日傘持参だったけど、折角だし日傘邪魔だし、絢っちとお揃いのカウボーイ・ハットを色違いで。
    白い帽子をかぶったら、ジーンズと赤いノースリーブで、「一人フランス国旗」とつっこまれてみたり。
    白いシャツに赤い帽子だったら完璧だったんだけどね(笑)。
    あ、でも正確に言えば、フランスっつーよりオランダ←縦か横の違いだけ。

    遊びまわる準備が完了したところで、まずは踊り大好きナナちゃんの主目的「ブレイジング・リズム」の中央広場鑑賞券抽選へ行ってみたけど残念ながらはずれ。
    この夏の新アトラクション、トゥモローランドの真ん中にある「バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター」は朝10時前の時点で本体が160分待ち、ファースト・パスを取ろうとしている人の列は遥かトゥーン・タウンの前まで続き、その時点で既に16時からの分が発券されているという状態。
    さすが夏休み、さすが新アトラクション、大盛況ですね。
    みんなが休みの時にはネズミ王国は行くもんじゃありません。。。
    とてもじゃないけど待ってられないので、そこはパスしてスペース・マウンテンへ。
    並んでいる間に、ハニー・ハントのファーストパスを取りに行ったり飲み物を買いに行ったり、時間は有効利用しないとね。
    ちなみに、待っている間食べていたポップコーンは新作クリームソーダ味・・・微妙、かと思ったけど、食べていると食べなれてしまうから不思議です。

    スペース・マウンテンを出たら11時を少し回ったところ、ちょっと早いけどお昼にしよう、ということで、ハートの女王のレストランへ。
    意外と並んでいないように見えたけど、外で10分、中で40分待ちです、とのキャスト情報。
    でもまあ、外で40分じゃないし、待ったら丁度お昼だよ、と並んで待って、お食事。

    食事の後、飲み物とボトルキャッパーとストラップを求めてウエスタン・ランドへ。
    チップとデールとどっちがいいかなあ、とナナちゃんと迷った挙句、両方買ってチップをナナちゃんが、デールを私が取ることに。
    首からペットボトルを下げて、ストローで飲む・・・なんて便利なんだ(笑)。
    ネズミの国では気がつくと、首からいろんなものが下がってますね、チケットホルダーにポップコーンのケースにペットボトル・・・。
    両手が空いて、遊びまわるのに便利ですよね。
    次からは私もヒップバッグで行こうかなー←でも日傘入んないんだよね。。。

    お昼をお腹一杯食べてしまって、午後一発目はマッタリしようか、と言いながら歩いていたのに、キャッパー買ったりスプラッシュ・マウンテンのファーストパスを取りに歩いたりしたらお腹も落ち着いてきて、その足でビッグ・サンダー・マウンテンへ。
    100分待ちだったけど並んで待ちましたよ。
    木造っぽく見える建物の中で、「これってささくれないように本物の木じゃなくてウレタンで出来てるんだって」とナナちゃんのミニ講座。
    確かに、叩いてみると音が違うんですよね。
    うまく出来てますね、科学の力ってすごい。

    一度正面に戻って記念撮影。
    正面の花壇とゲートをバックにナナちゃんと絢っちを取ろうとカメラを構えたら、次から次へと子供とかおじさんとかが邪魔に入ってきました(苦笑)。
    んで、気を取り直して3枚目、と思っていたら、グーフィーの息子マックス(っていう名前なんだってさ・・・あれって微妙にミッキーにも似てるんだよね・・・そういえばカリフォルニアのネズミ王国に行った時に後輩Kと下世話な話をしたなあ・・・)が乱入してきたので、一緒に写真を、と思ったら、絢っちとナナちゃん拉致られる(笑)!
    マックスが二人の手を取って、私の肩を叩いて「じゃあね」って手を振って(多分「向こうへ行こう」って意味だったんだと思うけど、どう見ても「バイバイ」にしか見えませんでした)、スキップしながら建物の方へ。
    後ろから追いかけてたら、ナナちゃんが一緒にスキップしていたのが目に入ってつい笑ってしまいました(笑)。

    記念撮影後、印刷に出しに写真屋さんへ。
    ネズミ王国オリジナルのフレームで印刷してくれて、それも1枚52円とリーズナブル。
    デジカメなら現像代もいらないから、安くていいですね。
    便利な世の中になったもんだ。

    再びトゥモローランドへ戻って、絢っちのグリーンマン・キャッパーを買い、朝取ったファーストパスで、プーさんのハニー・ハントへ。
    相変わらずの人気っぷりですね、ハニー・ハント。
    確かにほのぼのとしていてかわいいけど、プーさんを集めようとはあんまり思わないなあ。。。

    同じくファーストパスを取っていたスプラッシュ・マウンテン。
    最後の写真撮影はポーズとらないと、と狙ってみたものの、あれってなかなかタイミング難しいですよね。
    絢っちがポーズを取れなかったので、残念ながら3人そろって、という写真にはなりませんでしたが、折角なので1枚購入。

    そんなこんなでうろうろしているうちに夕方で、ブレイジング・リズムの場所取りへ。
    さすが皆場所取るの早いですね、いい場所はあっという間に取られてる。
    それでもなんとか場所を確保して、夕食の買い出しへ。
    カレーが食べたい、というナナちゃんの意見を採用して、ウエスタン・ランドにあるカレーレストランまで買いに行ってきました。
    お店のお姉さんに「持ち出しってできますか?」ときいたら、「トレイを返しに来てくれるか近くのゴミ箱の上に置いておいてくれればいいですよ」と言ってくれたので、買って持っていくことにしました。
    場所取りしてたのが正面よりちょいトゥモローランド寄りだったので、結構遠かったんですけどね・・・まさかあのお姉さんも、そんなとこまで持っていこうとしてるとは思ってなかっただろうなあ(苦笑)。

    カレーを食べて腹ごしらえした後、いよいよブレイジング・リズム。
    いつものようにキャラクター達の乗った車がやって来て、観客の前で停まって踊り。
    私達が座った場所は、丁度デイジーの山車(違)の真正面。
    ブレイジング、というだけあって、火を噴く車(笑)、暑いし。
    いつもと違うのは、観客も飛び入りで踊れちゃうこと。
    さすがに全員は無理なので、前の方の人達だけってことになっているけど、折角だからいっといでー、とナナちゃんと絢っちを送り出してみました。
    ・・・いや、単に裸足になってくつろいでて立てなかっただけなんですけどね(苦笑)。
    やっぱり中央の抽選当てて、踊った方が楽しいんだろうなー。
    写真は火を噴いてる山車。

    終わってから、トゥーン・タウンでロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗って、その後もしかしたら空いているかも、とアストロブラスターに行ってみたけど、閉園75分前なのに90分待ちであきらめて、絢っちが(写真に)リベンジしたいというスプラッシュマウンテンへ。
    こっちもだいぶ並んでいたけど並んで待って、再挑戦・・・したけど、今回はリベンジならず、というところですか(苦笑)。
    やっぱりタイミングが難しいのです。

    帰りに写真屋さんへ行って、写真を受け取って、外のショップで買い物。
    お店の前には疲れきったお子様とお父様達がぐったりしてました。
    そりゃ疲れるよね・・・って、お母様達はお買い物?女ってこういう時だけ元気だよね(苦笑)。

    電車に乗って、八丁堀駅まで行って、そこで絢っちとお別れ。
    もう一晩泊めてね、というナナちゃんと共に帰路につきました。
    地下鉄に乗り換えて乗り継いで・・・銀座線が最終でした、危ない危ない。
    家に着いたらもう1時近く。
    そのまま寝る支度をして、バタンキュー(古)。

    ・・・朝起きたら、足が大変なことになってました。
    歩けないっていうか立てないっていうか・・・もう年かしら(滅)。
    っていうか、ものすごく歩き回ったもんねえ。。。

    疲れたけど、やっぱりネズミの国は楽しいですね。
    今回改装中だったホーンテッドマンション、来月からのハロウィンシーズンで、ナイトメアチームに占拠されるとか・・・行きたいよー。

    posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック