Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
仮装祭@ネズミ王国。
0
    今年3度目のネズミ王国に行ってまいりました。
    今のシーズンのイベントはハロウィン。
    去年同様、今年もコスプ・・・もとい仮装した人達がたくさんいましたよ。

    Jと、こないだは朝ダラダラしてたから、今回は早起きして・・・といいながら、結局家を出たのが9時過ぎ。
    それでも10時には目的地に到着。
    今回の主目的はなんといっても、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』の面々に乗っ取られたホーンテッドマンション『ホリデー・ナイトメア』。
    スタンバイは既に100分待ち、ファスト・パスが導入されていたけど、そっちも30分待ち。
    どうしようか悩んだけどファスト・パス取りに並びました。
    ビッグ・サンダー・マウンテンの入り口近くまで列が。。。
    朝ご飯がまだだったので、Jに買ってきてもらって並びながら・・・と思ったら、意外と早く発券所までたどり着きました。
    14:45〜のファスト・パスをゲットして、移動。

    11:10からのハロウィン・パレードの場所取りが始まっていたので、のんびり朝(?)ご飯を食べながら座ってパレード待ち・・・真正面からの日差しにジリジリと焼かれて暑い・・・。
    それもそのはず、10月だというのに最高気温が28度の予報でしたから。
    ジーンズが熱を吸収して・・・汗だく。
    それでも頑張ってパレード見ました。
    座ったところはホーンテッドマンション近く、パレードが出てきて一番最初に止まるポイントの最後尾近く。
    左手にデイジーとドナルド、右手にスクルージじいさんと3つ子の、ダックファミリー勢ぞろいないいポジションでした。
    去年のハロウィンダンスは猫パンチでしたが、今年は蛇パンチ。
    デイジーの、首から下げてる蛇が素敵(笑)。

    パレードを見た後、前回長蛇の列で諦めた「バズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスター」へ。
    朝からファスト・パス発券のラインがトゥーン・タウンまで伸びていて、スタンバイの列が130分待ちという相変わらずな人気。
    どうしようか悩んだけど、今日こそ乗っておこう、とスタンバイの列へ。
    実質90分くらい待ちで乗れましたけどね。
    シューティングに思わず熱中してしまいました、楽しかったな。

    お店をうろうろして、スプラッシュ・マウンテンのファスト・パスを取って、その奥のお店でかぼちゃとバニラののミックスソフトクリームを購入しておやつ。

    そしていよいよホーンテッドマンションへ。
    まだまだ残暑厳しい日差しの中、サンタ帽のジャック・オー・ランタンが浮きまくり(苦笑)。
    いつもはおどろおどろしい館内が、全体的に楽しい、っていうか奇妙なおかしさをかもし出していて、面白かったデス。
    さすがジャックと愉快な仲間達(違)。
    正月明けまでナイトメアは続くらしいけど、正月明けてもかぼちゃ+サンタ帽なのかな。。。
    ナイトメアファンは必見ですよー。

    ナイトメアといえば、今回出ているグッズに、ナイトメアのパーカーがあるんですが。
    『ホリデー・ナイトメア』の商品なのである意味限定品。
    黒地にプリントされたナイトメア・ビフォアのイラストがかっこよくて、買おうかなと思ったらどこのお店へ行ってもLとLLしかない・・・。
    うう、欲しかったのにな。。。

    グッズといえば、毎週木金あたりに朝7時半からTV東京でやっているディズニー番組内で、先日紹介されていたハロウィングッズ。
    ミッキー&フレンズの、ヴィランズコスプレ仮装のぬいぐるみ・・・それを探しにあちこちお店を覗いたけれど見つからず。
    総合案内までわざわざ聞きに行って、キャストのお姉さんも場内のお店に問い合わせてくれたけど、どうやらないらしい。
    ・・・って、ネットで調べたらディズニーストアの商品ジャン。。。
    まあいいか、どこかのディズニーストアに行けばあるってことだし。

    閑話休題。
    そんなグッズを見ながらお店をうろうろして、お腹が空いたので早めにレストランへ入って食事。
    ハロウィン限定セット料理でお腹を満たしてのんびりしてたら、冷房で冷えちゃって外へ。
    だんだん日が翳って薄暗くなってきて、涼しくなってきました。

    ポップコーンのハロウィンバケツがかわいくて、朝からずっと欲しいと言ってたけどついに買ってしまいました。
    去年のは背が平らな持ちやすい形だったけど、今年は丸型でちょっと持ちにくい。
    でも蓋がカボチャのヘタになっていてかわいいし、メインキャラ勢ぞろいでデザインもお洒落なのでつい。

    そんなポップコーンをつまみながら18:30にスプラッシュマウンテンへ。
    ファスト・パスなのに意外と進まなかったな。
    疲れてきたのでダラダラ座って休憩して、20:00にスペースマウンテン。
    なんだろう、スペースマウンテンは毎回油断して思いっきり振られます。。。

    疲れたので花火も見ずに退園して、お店を覗いたけど結局今回もお土産は買わず、21時過ぎに舞浜を後にしました。
    夏休みでもないのに人が多くて疲れたよー。
    もう少し人が少なければなー、やっぱり有休とって平日に、ですかね。。。

    あ、後、日焼け止めを塗っていくのを忘れたので肩と腕と胸元が真っ赤になりました・・・(涙)。
    夏も終わったというのになんでこんなに焼けてるかね私。。。

    posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック