Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
寒いです(懐が)。
0
    この週末は買い物三昧でした。

    土曜はJが仕事だというので一人寂しくふらっと原宿でも、と思っていたら昼過ぎに帰ってきたので、二人で出かけることに。
    主目的地はB○○K○FF(笑)でしたが、久しぶりにG○PとかU○IQ○Oも覗いて春物物色。
    UN○QL○で思いがけず、ニットとかパンツとか安かったので衝動買い。
    ついでにスプリングコートも衝動買い。
    あれだけ買っても諭吉さん1枚でおつりがくる○NI○LOって素敵←これでもいっぱしの社会人ですが何か?

    天気がよかったしまだ日が高かったので、渋谷まで散歩ついでに足を伸ばして本屋でウロウロ。
    風が出てきてちょっと肌寒くなって、購入したコートが早速役立ちました。
    今年は何だかいつまでも肌寒いので、もうしばらく着られそうかな。
    パンツの裾上げを頼んでいたので再び原宿まで戻って受け取り、B○○K○FFへ。
    読もうかどうしようか悩んでいた「指輪物語」が全部揃っていたので、とりあえず「旅の仲間」ひとそろえ購入。
    しばらく通勤時間の暇つぶしには困らなさそうです。

    帰りは和風ダイニングで軽く飲みつつ食事。
    あんなところに魚介中心のお店があったなんて知らなかったよ、意外と穴場かも。
    焼酎の品揃えがいいので、焼酎好き・魚介好きにはお勧めしてもいいかもね。


    日曜日は、父の退職&再就職祝のネクタイを購入するため、Jと一緒に新宿へ。
    伊○丹、高○屋とめぐり、ネクタイを物色。
    本人がいれば合わせるのも楽だけど、父親の顔を想像しながら似合いそうなのを選ぶのは大変でし。
    相手が若ければ派手なのもいいけど、定年のおっさんだし、趣味のよろしい奥様もいるし、なかなか下手なものは選べないので難しい。
    考えても難しいので、第一印象で「これいいジャン」と思った、ディスプレイされていたネクタイに決定。
    父親はどんなものでも喜んでくれそうだけど、一番怖いのはマミーの反応だったりして。。。

    ○勢丹でネクタイ物色中、ピンクのバーバリーチェックのネクタイに遭遇し、Jが大層気に入った様子。
    ○島屋ではピンクだけ売れてしまっていて、聞けばやはり未だに人気で1色1本ずつしか入荷できないし、一度売れてしまうとなかなか入ってこないとのこと。
    それを聞いちゃうと、伊勢○にあったあの1本を買わなかったのが悔やまれる・・・。
    って、いつの間にか手を引かれて伊勢丹に逆戻り。
    あまりに欲しそうにしているので、もうすぐ1周年記念だしプレゼントに買ってあげましたよ。
    あー、懐が寒いよー(涙)。
    でもまあ、喜んでくれたしいいか。

    高島○でネクタイを見ている間、Jがウロウロしてたら会社の副社長と遭遇。
    危ない危ない、会社の役員に見つかるのはまずいですよー(苦笑)。


    帰りにビッグカ○ラを覗いたら・・・以下長くなるので次回(ヲイ)。

    posted by: 樹@管理人 | 日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック