Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
フルポリゴンなのはいいけれど。
0
    日曜日の買い物帰り、某大写真機屋さんで目撃したこと。
    ああっ、☆矢のPS2ゲームが出てるじゃないですかー。
    フルポリゴン・フルボイスの格ゲーで十二宮編。
    いや、なんていうか、私がここで買わなかったら、私の周りの人は誰も買わないだろうな、と思ってしまったわけですよ、ええ(滅)←萌えとネタのためには金銭を惜しまない正しい腐女子像(?)。
    散々買い物した後で財布にお金がギリギリだったけど、幸いポイントが4千円程残っていたので、何とか財布を空にせずには済みました。。。

    帰って早速プレイするJ、買った本人見てるだけ(苦笑)。
    フルポリゴンでOP映像再現・・・なんか、妙に笑えるのは何故だ。
    ちゃんとキグナスダンスも再現されてますよー(笑)。
    ま、ポリゴンなので顔が変とか動きがぎこちないとかいうツッコミはしませんよ、しませんとも、ええ。

    気になったのはキャスト。
    やはり、黄金の皆様は新メンバーなのですね、うう(さすがに春麗は元に戻ってました)。
    牡羊座の彼は仕方ない(涙)として、蠍のあなた、あなたの声だけは旧キャストがよかったのよう←限定かよ。
    後、何度聞いても姫の声は若かりし日の皇帝陛下にしか聞こえません(笑)。
    いつ「キルヒ○イス!」とか言い出してもおかしくないよ←いやおかしいだろ。
    ゲーム自体のクオリティに関しては・・・どうなんだろ、格ゲーとしては物足りないんだろうなあ、とは思いますが。
    技を食らって顔面から地面に突っ込んだり、周りの物を破壊したりする、という☆矢お約束がちゃんと再現されているところは素敵かと。
    笑えたのは、シナリオモードが主人公チームサイドだけじゃなく、アーレスサイドもあるということ。
    主人公sの十二宮突破を阻止するストーリーらしいです・・・是非やらねば。

    氷の師弟の暑苦しい対決とか(あの人達の戦いは叫びがやたらうるさい)、腐女子は見逃せないアノ迷場面(!)とか、ちゃんと再現されております。
    何故か台詞が吹き出し付で表示されたりとか、描き文字が画面に出てきたりとか、所々微妙に原作寄りなのに、聖衣とかカラーリングはアニメ版、という、原作ファンとアニメファンを両方狙いすぎ感はまああるにせよ、ファンのツボを抑えてます、頑張ったんじゃないですか、製作会社。
    樹の参加しているコミュニティサイトでも、なかなか評判いいですし。
    一晩でとりあえず表シナリオをクリアしてしまったJいわく、サガの最期が微妙に異なっているらしいですが、私は既に力尽きて寝てしまったので未確認。。。

    次は自分でプレイして色々と発見したいと思います。
    買って正解だったなー(笑)。

    posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック