Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
魔人づくし。
0
    050612genie.jpg 132×176 8K昨日は、Jと一緒にディズニーシーへ行ってきました。
    週の半ばの雨続きで、週末の予報も土曜は雨、日曜は曇り、という感じで決行するかどうか悩んでいたのですが、朝起きてしばらく様子を見ていたら晴れてきたので、遅めの出発で遊んできました。

    シーは、夏までのスペシャルイベント『アラジンのホールニューワールド』の真っ最中。
    アラジンの、と銘打っておきながら、園内どこへ行っても青い魔人でいっぱいでした。
    さすが人気者です、ランプの魔人。

    出発が遅かったので魔人ショー(違?)は夕方の回を見ました。
    1時間前から場所取りをして、『FROLISH』ナナちゃんが勧めてくれた真正面で待機。
    始まる前にキャストのお姉さんが「本日システム調整のためショーが一時中断することがあるかもしれません」なんて怖いことを言うので、午前中に何かあったのかなー、と思いつつドキドキしながら見ました。
    どうやら、ショーの最後に出てくる巨大ジーニー×2の片方が故障で出現せず、ってことだったらしいですが、それ以外は特に中断することもなく進行。
    カーペットに乗って空を飛ぶアラジン&ジャスミンも、正面からばっちし、いい場所で見えました。
    ナナちゃん情報ありがちゅー。
    ノーマル、実況アナウンサー、チアリーダー・・・いろんなジーニーが出てきて素敵なショーでした〜。
    でも何気にジャファーも好きだったり・・・ヴィランズあってのディズニーでしょ、やっぱ。
    そういえば、応援ダンスの時に私達の目の前にいたチアのお姉さんが、両隣の人達に比べてやけに化粧もダンスもラテンな感じでかなりノリノリだったのが気になりました・・・お姉さん腰入りすぎ・・・(笑)。

    ショーの後はマジックランプシアターで3Dジーニーを鑑賞(笑)。
    ショー直後で人が一気に流れてきたのか、ファストパスラインなのに目茶目茶並んでました・・・。

    残念だったのは、魔人とは関係ないけど、シーの目玉『センター・オブ・ジ・アース』がメンテ中で動いてなかったこと。
    実は前回シーに行った時も、乗ろうと思ったらシステム調整で止まってしまって乗れなかったので、まだ乗ってないのです。。。
    くう、またしても次回に持ち越しとは・・・何だか樹は、システム調整とかメンテとかに出くわす確立が高いようです・・・フロリダ行った時もあったしなー。

    今回の主目的はショーだった上に午後からしか遊んでなかったのですが、めぼしいアトラクションは結構乗ったし、『ブラヴィッシーモ』も見たし、夕食はドナルド主演のショーを見ながら、となかなか満喫できました。
    やっぱり、シーはランドに比べて空いてるなあ・・・。
    日曜日の夕方ってこともあったんでしょうけど、ファストパスを導入しているアトラクションがファストパスなしで15分待ちくらいで乗れちゃうって、ランドではありえない気がします。
    来月、新しい絶叫系アトラクションがシーにできるということなので、夏休みは多少混むのかな、と思っているのですけど、どうなんでしょう。
    次回は、新しい絶叫系と乗れなかった『センター・オブ・ジ・アース』目指して、皆が遊び終わった夏休み明けくらいを狙って行こうかな、と思います。

    いつも自分にお土産を買わないのですけど、今回はお土産購入。
    丸と四角と三角に変形するジーニーのビーズクッション・・・あれはなんて呼ぶんだろう、一応リバーシブル?

    そうそう、帰り際、ちょうど花火が終わった時間で、ミラコスタのバルコニーから人がサッといなくなって電気が消えたのを見ました。
    きっとまた降りてきてもうひと遊びするんだろうなー、とちょっと羨ましく思いながら歩いていた時の、Jと樹の会話。
    J「・・・あの人達ってこれから何するんだろう、もう全部終わっちゃうのに」
    樹「えー、そりゃあ色々とやることはあるんじゃないの〜、色々と(笑)」
    J「そんな、折角女の子が『夢と魔法』にあこがれてやっと泊まりに来た場所なのに、そんな『愛と欲望』(笑)丸出しにしちゃっていいわけ」
    樹「いやいや、それはそれ、これはこれ、女って生き物は合理的に生きてるのよ」
    ・・・すいません、プロメテウス火山の噴火口に放り込んじゃってください(滅)。

    ・・・写真はマーメイドラグーンにいたマーメイドジーニー・・・ライトで光って怖い写真になってしまひました。
    他にもノーチラスジーニーとかゴンドリエジーニーとか、撮影スポットになっておりました。

    posted by: 樹@管理人 | ディズニー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック