Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
またハードが増えました。
0
    1週間程前の話になりますが、週末Jと有楽町まで映画を見に行った時のことです。
    見た映画は「ナルニア国物語」。
    いや、別に映画の感想はどうでもいいんですよ、ええ←いいのか?
    別にね、ライオンの声が萌え〜だったわとかそういうことを書きたいわけではなくて(ちなみにリーアム・ニーソンなんですがね)。
    まあ一言に感想を書くとすれば、ライオンが素敵でした←そこしか見てないんかい。。。

    映画の帰りに、廻ってるお寿司を食べて(有楽町で映画を見るといつもこのコースな気がする・・・)、閉店間際のソフ○ップへ立ち寄り、さらに大写真機屋さんへ行ってみたわけです。
    そうしたら、何だか店の脇に行列ができているわけですよ。
    何かなーと思ったら、『NintendoDS Lite緊急入荷』っていう立て札が。
    そういえば、先月FF12を買いに池袋本店に行った時も遭遇したなあ・・・と思い出しまして。
    これはもう、神様が買えって言ってるのよね、と自分に言い訳をして、並んでしまいました。
    閉店間際だったんですが、この列のために閉店時間を延長しておりました。
    っていうか、閉店間際だったのにわざわざ呼び込みまでしてたんですよね・・・。
    翌日に回せばいいのに、めんどくさかったのかしら、特設レジだったし。。。
    列を見ると、時間のせいもあったんだろうけど、子供が非常に少なかったです。
    老若男女問わず並んでいるという感じでしたね・・・さすがというかなんというか、皆流行りに乗っかっちゃうんですねえ。。

    んで、購入したソフトは流行りの脳トレこと『脳を鍛える大人のDSトレーニング』←どっちが乗っかってるんだか。
    一応なるべく毎日トレーニングしております。
    脳年齢チェックは1回3問で判定されるんですが、あれって問題の得手不得手で結構左右されるんですよね・・・その差がなくなるくらいまでトレーニングしないと駄目ですかね、やっぱり。

    次は何をやろうか・・・「えいごづけ」とか?
    もう一台手に入れて母の日のプレゼントにしようかなあとかも考えていたりしますが、またタイミングよく入荷日に出くわすかどうか・・・。

    ちなみに、我が家にあるゲーム用ハードは、TV用がSS、DC、PS2(×2)、携帯機がGBC、GBASP、PSP、NDS・・・ワンダースワン(カラー?)もあったような・・・(うちPS2の1台とNDSは樹所有ですが、その他は全てJ所有です)。
    動いているのは専らPS2一台とPSP、それに新規購入したNDSくらい、GBASPもごくたまに動いていますが、NDSにそのポジションを奪われつつある・・・かも?

    しばらくオフライン活動でストップかなあと思われていたFF12もそろそろ再開かな・・・(5月の新刊はどうなったのかなんて野暮な質問はなしですぜ旦那(滅))。

    posted by: 樹@管理人 | ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック