Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
耐久指輪祭。
0
    あっちゅーまに4月でございます。
    結局3月は1回しか日記を書いてない・・・(汗)。
    まあ、そんな月もあるということで←そんな月ばっかりジャン、というツッコミは受け付けておりませんのであしからず。
    新番組が色々と始まる季節ですが、相変わらず忙しいので全然チェックしてません。
    お勧め番組あったら教えてください。
    アニメでもドラマでもバラエティーでもどんとこい。
    とりあえず、月9は見ないぞ、と。

    閑話休題。
    1日から今朝まで、「FLORISH」ナナちゃんと「胡蝶の見た夢」絢っちを我が家にお迎えして、Jも交えて指輪祭を開催いたしました。
    指輪、とは言わずと知れた、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のこと。
    ナナちゃんがスペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOXセットを購入したので、それをみんなで見ようぜ、というのが今回の祭りの趣旨でございました。

    何故耐久か。
    「ロード・オブ・ザ・リング」は3部作、しかも1本が非常に長い。
    劇場公開版でさえそれぞれ3時間半前後あるというのに、スペシャル・エクステンデッド・エディションは未公開シーンを詰め込んだロングバージョン。
    伊達に『エクステンデッド』という名前はついてません。
    その長さ、1本約4時間×3本=12時間耐久、というわけです。
    特典映像も加えるとさらに倍の24時間だったんですが、さすがにそこまで耐久は無理だろう、ということで、今回は本編上映会(まあ、ちょっとだけ特典映像も見ましたが)。

    金曜の夜と、土曜丸1日をかけて途中買い物や食事をはさみつつの上映会でしたが・・・全然耐久してない輩約2名。
    北海道から来襲してきたA女史は初日「朝早かったからー」とおっしゃっておりましたが、2日目も見事に落ちていらっしゃいました。
    ちなみにもう一人は長旅もしてなければ早起きしたわけでもないのに寝てしまい、自分の部屋に住み着いている睡魔のせいにしておりましたとさ(滅)。

    それにしても、未公開シーンって時々「何でこんな面白いシーンカットするのよー」という素敵な場面がありますよね・・・まあ、そのシーンがあっても話通じねーよ、というのも多々ありますけど。

    日曜はナナちゃん・絢っちと外に出て、銀英サーチ管理人コズカタさんとお会いしました。
    ずいぶん前にオフでお会いして以来なので、かなーりご無沙汰しておりました(汗)。
    渋谷のアジアンレストランで昼食後、カラオケボックスで3時間、歌も歌わずトーク。
    楽しかったですとも、ええ(笑)。

    今朝は絢っちが6時40分羽田発の飛行機ということで、4時起きで帰路に着きましたが、全然気づきませんでした・・・。
    ごめんよお、見送りもせず。
    結局いつものようにダラダラ起きてシャワー浴びて、出勤途中でナナちゃんと最寄駅でお別れ。
    あっという間の週末でしたが、とてもとても楽しかったです。
    次は何祭をしようかねえ(笑)。

    posted by: 樹@管理人 | ヲタ話 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://diary.tongtong.info/trackback/68977
    トラックバック
    2005/04/13 1:30 PM
    先日、内輪で「指輪祭り」を開催しました。指輪祭りとはすなわち「12時間耐久ロード・オブ・ザ・リング鑑賞会」のことです。
    Blog Blah!/ウェブリブログ