Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
幅狭甲低の方のための靴情報。
0
    ブログの移行作業をしている時にアクセスログを見て気づいたのですが。

    ここを見に来てくださっている方(常連除く)の殆どが、「幅狭」とか「幅狭 甲低」と「靴」「足」というキーワードで検索していらっしゃるようで。

    ・・・2年も前に書いた日記なのに、ぐーぐるセンセの上位に出るのね。。。
    如何にこの手の情報が少ないかが分かります。

    いつまでもそんな古い情報じゃ来てくださる方々に申し訳ないので、たまには靴の話を。

    最近私が購入しているのは、サイドのリンクにも貼っている、Chochotteさんというブランドの靴です。

    mixiの幅狭甲低コミュで知ったのですが、個人で幅狭甲低靴を作っていらっしゃる方が立ち上げたブランドで、以前は月イチショップという形で展示販売されていまして。

    もしくは、セレクトショップに卸しているだけという、知る人ぞ知るなブランドだったのですが。

    最近、新しいデザインでネット通販を始められたのです。

    これがまた、かわいいんですよデザインが。
    シンプルなんだけどお洒落。

    まあ、詳しいことはリンクで飛んでいただけばわかる話なので割愛しますけどね。

    ワイズがC〜AA、サイズは22.5〜24.5、ものによっては21.5〜25.5と幅狭だけど幅広く(くだらん)扱っているので、足が小さい人も長細い人も是非一度訪問してみてください。

    Webなので履いて確かめられないのがちょっと辛いところではありますけど、サイズの選び方もサイトに載っているし、メールでの相談にも丁寧に応じてくださるので、困ったらメールしてみるのも良いかもです。

    ちなみに私の場合はこうでした。
    ここ数年はずっと銀座あたりの靴屋さんでワイズB〜Cの24〜24.5を調整してもらってはいていまして。
    なので、最初24.5Bを購入して履いてみたのですが、完全に緩くて前滑りでした。
    靴の捨て寸も足りなかったようで、緩くないようにソックスを履いたら今度は爪先がキツイ。

    で、今履いているのは25のAA・・・。
    これでも馴染んできたらやや緩め? 脱げない程度なので問題はないけど。

    どんだけ狭くて薄いのか・・・

    いつも靴が合わないって思っている人、幅広甲高って思っている人、実はあなたもホントは幅狭甲低なのかもしれませんよ。

    Chochotte(ショショット):幅狭・甲低足さんにおすすめ、大人のカワイイ細幅靴ブランド
    http://shoe-chochotte.net/

    posted by: 樹@管理人 | 幅狭 甲低 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック