Calendar
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
韓国に行ってきました。第1日目
    こんな時に?
    いえいえこんな時だからこそ。

国外脱出して節電を!!

...なんていうのはただのこじつけですけれどもね。もちろん。

そんなこんなで(どんなだよ)、3/17〜19まで韓国はソウルに行っておりました。
    オトンとオカンと、オトンの元の職場仲間3人で。

...うん、親の旅行に便乗しただけですけど何か。

そんな便乗旅行だったので、発着は地元新潟から、ということで、16日に一度地元へ帰ってからの出発で。
    飛行機は大丈夫だろうと思っていたけど、新幹線が大丈夫かしらん、と当日まで半分不安でした。
    だって、再度大きな地震が起こって新幹線運休です、ってありえるじゃないか。。。

まあ、実際にはそんなこともなく、途中でアクシデントもなく無事に地元着。
    実家に1泊して、翌朝空港へ。

行きの機内食がなかなか美味しかったのにはビックリした。
    そして、大韓航空では機内でチューブのコチュジャンただで貰えるよ!というコネタを挟んでおこう。
    オジサン達は早速ビールで乾杯。
    hiteビールって、Liteビールにデザイン似てるよね。スペルもだけど。

着陸は仁川空港。入国して迎えの車に。6人だけなのに小型バス。
    一路、明洞のホテルへ。
    ホテルはプリンスホテル。数年前に改装したばかりらしく、キレイでした。
    ポーターのお兄さんが、えーと誰だったか俳優にちょっと似てるってオカンが言ってたんだけど、韓国俳優全然知らないので忘れました。。。

荷物を置いて、まずはお金を両替して。
    その日、ちょうど急激に円高になった日だったんですよね。
    なので、ビックリするくらいレートがよろしゅうございましてね。
    ちょっと小金持ちになった(気分の)ところで、観光。
    歩いて光化門まで行き、そこをくぐって景福宮を見学。
    そしてそのまま青瓦台へ。
    そして明洞近くへ戻りました。
    かーなーりー、歩きました。。。

夕食はロッテデパート近くの有名な焼肉店アリランへ。TVで観たことある店だったんだよなあ、確か。
    結構高かった。日本で食べるのと変わらないくらい。
    やはり、韓国でも牛肉は高いらしい。
    マッコリが、うまかったです。(そこ?)

夕食後、南大門市場までまた歩き。
    オカン行き付け(笑)のお店、南山商会へ。
    ここは...一応、韓国ノリと高麗人参のお店ということらしいんですけど。
    チョコレートとかお茶とか、口に入るものであれば大抵の韓国土産(生物除く)は買えます。
    店員は結構日本語ぺらぺーら。
    そして、何も買わなくても「お茶飲んでって〜」と親切です。
    両替もできて、路上の両替屋よりレートがよいです。
    置いているチョコレートも一番美味しいメーカーのものを選んで置いているそうで。
    実際おいしいです。お勧め店。

店の前の路上では、靴下屋のおばちゃん。
    ここも、オカン顔馴染み。
    ここ数年、ほぼ毎年通ってるからね、もう常連だからね...どんだけハマってんのオカン。。。
    ちなみに、靴下は12足10000ウォン。ここのは韓国製なので他の店で売ってる中国製と違って丈夫だそうで。
    おばちゃんいわく、中国製は洗濯すると伸びるけど韓国製は縮むんですって。
    ちなみに、南大門市場で買える靴下は大抵、なんちゃってブランド柄ですw
    オカンはこの日、土産と自分の分と合わせて24足お買い上げでした。
    それだけ買っても20000ウォン。この日のレートは、10000ウォン約700円。やっす。

その後...か前か忘れたけど、カバン屋さんも覗きました。
    とにかく、なんちゃって系が多いんですよね...。
    客引きが「限りなく本物に近い」とか「完璧な」偽物ですよ、とハッキリ言っちゃってるのが面白いですけどね。

そんなこんなで、初日はこれにて終了。
    ホテルに帰って就寝。

...2日目に続きます。。。
    posted by: 樹@管理人 | 旅行 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。