Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
とりあえず5月の申し込み...
0
    は早期割引で1日目だけ済ませました。
    いつもどおり、銀魂ですよ。

    2日目、出るなら小説FCなんだけど。
    銀英なんだけど。
    参加するなら1冊既に出したい本は決まっているのでどうしようかというところ。
    さっさと作って間に合ったら2日目も申し込もうかしら、とか思っているけど1ヵ月切ってるからね...。

    夏は、まだ会社の休みのスケジュールが出ないので1日目はどうかなあ。
    なので、申し込むならやはり2日目銀魂になりそうな感じです。
    もうちょっと待ってみるけど。
    っていうか別に有休取ればいいんだけど。
    っつーか多分取るけどさ...。

    そして、本気で原稿やるために、いい加減に環境をちゃんと整えようとようやく重い腰を上げました。

    ツイートしただけでここに書いてなかったんですけど、実は夏にMac miniを買ったんですよ。
    夏コミ後だったんですけどね。冬の原稿用だ、とか言ってね。
    なのに、アプリやら周辺機器のドライバやらを一新しないといけなくてですね。
    半年ほぼ放置してたんですよね...。
    しかも、モニターないからつないだ先はTVっていう...w
    まあ、でかくていいですけど。

    とにかくまあ、それらをようやく揃えようと思っているところです。
    とりあえず、コミスタのバージョンアップ版を買いました。
    ネットでポチッたのでまだ届いてないけど。
    後は、フォトショが欲しいんですけど、高いからelementで妥協しようかしらどうしようかしらかしら。

    周辺機器はですね、プリンターはドライバが対応していて使えるので、無線環境だけ整備しようかな、と思っていまして。
    それも物は買ってあるけど設置していないというね...。
    ペンタブレットも使えるのでそのまま使って。
    後問題は、スキャナーどうしようってところです。

    秋(10月だっけ?)に実家に帰った時に友人Anneと会って話をしていたんですけど。
    ちょうどインクジェットA3複合機がブラザーとEPSONから出た頃で、A3スキャナー欲しいわー、って話をねw

    でもよく考えたら、私そんなデカい原稿描かないわ...っていう。
    要は、B5本の表紙原稿取り込むって話なんだけどね。
    たまーにしか描かないであろう絵のためにそのサイズはいらないかなー、と最近思い直しました。

    で、やっぱサイズ的にも金額的にもA4複合機。
    最近は安くなりましたね...オートフィーダ付きでも4万切ったりとか...びっくりするわ。
    どれを買うかは目下検討中。

    そして、その置き場所を作るために新しい棚も購入しましてですね。
    っていうか、そもそもその棚はDVDとかゲームソフトとか入れるところがなくて未だ段ボールに入っているやつらを片付けようと思って検討してたんですけど。
    今週末に届くので、がっつり片づけをして環境を整えたいと思います。

    ...っていうかね、引っ越してきて1年半経ってからやることかっていうツッコミはいつもどおり聞こえませんからね...。
    posted by: 樹@管理人 | 同人 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック