Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
夏コミ御礼。
0
    今年も夏が終わりました。
    いや、まだ夏休みなんですけどね。
    なんか、夏コミ終わると夏終わった感があるじゃないですか。え、私だけ?

    というわけで、夏コミ参加の皆様、お疲れ様でございました。
    そんでもって、わざわざスペースに足をお運びくださった方々、ありがとうございました&大変申し訳ございませんでした!!!

    ...残念ながら今回(も)新刊はありませんでした。
    当日朝、サークル受付の巡回のスタッフさんに「新刊ありません...」って言ったら、「...お忙しかったんですね...」と同情のまなざしを向けられましてね。
    次は頑張ってくださいね...とも言われましてね...なんだか居たたまれない気持ちになりましたよ...。
    心の中ではね、次当選させてくれるなら絶対作りますよ、って思ってましたけどね、それスタッフのおにーさんに言ってもしょうがないしね。

    それはさておき(置くな?)。
    一昨年の5月の土方お誕生日不思議の国本(w)が思いがけず売れたので、ちょっと驚きでした。
    アリスネタって割と同人界では使い古されたネタ(っていうか公式でも最近でいうとコ○ドギ○スとか番外でDVD出ちゃうくらい定番ネタ)だと思うんですけど、やっぱり人気あるのかな...
    一昨年描いた時は映画(デップさんのやつね)観て帽子屋が描きたくて勢いで描いたので、そこまで考えてなかったんだよな...。
    あれ、一応続きネタあるんだよなー、いいかげん描こうかなー、でも漫画描けるかなー、という感じですが、次描けたら描きたいデス。

    冬も受かれば銀魂で出ます。
    そろそろ縮小傾向にあるので独立スペは後1、2回かなーと思っていて、その間くらいは銀魂島にいようと決めました。
    だって!黒子のバスケがあんなに人気が出るなんて!!←そこ?
    次回はまだ独立してないけど、来年は絶対独立するじゃないですか。
    そしたら何か消えるかもしれないじゃないですか!
    後残ってるのって某忍者とテニスと海賊とお子様マフィアじゃないですか!!
    そしたら消去法で銀魂しかないじゃん!!!
    という結論に達したわけです。ええ。

    ...いや、黒バス面白いですよ...漫画読んでてもこれは人気出るだろうなあとは思ったんですけど。
    アニメ化されたら、もっと楽しかった。
    でもでもまさかあんなに(しつこい)。
    私の腐れフィルターもそろそろ曇ってきたのかなーと思っていたのですが、夏コミ中に友人の口から出た一言に納得しました。
    つまり、

    「もはや学園物には食指が動かない」

    ...!それだ!!
    なんていうか、学園物とか主人公が学生とかお子様とかだと、フィルターが発動しないようです。
    なんだろね、ほほえまし過ぎて掛け算できないっていうか(しなくていいっていうツッコミはありえませんのでスルーします)。

    ...って何の話でしたっけ...
    ああ、とにかく冬も銀魂です。懲りずに土×銀です。
    でもなあ、冬夏と連続当選してるので、次は順番的には落選な気はしています...今回新刊なかったしね...。

    まあ、受かったら今度こそ!何か出します!!(できればアリスネタ続編を...と自分の首を絞めてみる)


    今回、自分のスペースは2日目だったんですが、1日目は友人Anneのスペースで売り子してまして。
    十二国記だったんですけど。
    小説の新装版が出たからなのか、ご新規の方が多かったようで。
    全部買いの人が割と多くて驚きました。
    いつも手伝ってるけど、ここ最近あんまりそういう人いなかったので、やっぱりそういうのって影響するんですね...
    銀魂も何かないかなあ...(え

    3日目は久しぶりにだーらだーらと一般参加してきました。
    目当ては...鉄道...だったりしましてね、ええ、擬人化ってやつですけどね...。
    正確には、擬人化サークルさんの更に二次、なんですけど。
    市販雑誌連載、コミック化もされている、あれです。(って書いてわかる人がどれくらいいるのか...)
    久しぶりに大量の戦利品がありまして、どっぷりです。

    ...そっちもちょっと描きたいとか思ってるくらいどっぷりでどうしようとちょっと自分で思っていたりします...。
    だって!上越上官が!!(言っちゃった)
    ええい、書いてしまえ。「青春鉄道」です。
    11月のガタケでプチオンリーがあるらしいんですよ、新潟組の。
    行こうかな、むしろ本作って出ようかな、と思っています。本気で。

    ...十云年ぶりのガタケ参加がそれでいいのか俺...いやいいはずだ、地元愛だ地元愛...
    しかも11月のガタケって自分の誕生日の翌日なんだよね、いっそ前日のコスプレも参加しちゃうか?とか思ったけどさすがにそれは自重しよう、うん。

    そんな感じで、ホントに出ることになったら通信の方で告知しますので地元の方々よろしくお願いします。
    そしてそこで本が出たら冬コミにも持っていくことになるんだろうね。
    新刊それしかなかったらどうしようね(ダメジャン)。
    posted by: 樹@管理人 | 同人 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック