Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
引越しました(6日前に)。
0
    時間が過ぎるのはあっという間で、気がついたら節分もバレンタインも終わっている今日この頃ですが(以下略)。

    6日前になんとか無事に引越しが終わって、快適な新居生活が始まりました。

    新居いいよ新居。

    ということで(何が)、引越し日記完結編はダイジェストでお届けします。



    ・両親来襲
    連休前の金曜の夜、両親が手伝いにやってきました。
    その日は仕事を19時頃切り上げて、有楽町で合流。
    お寿司を食べて家に戻って、ちょっとだけお片付けしました。

    ・何も考えるな
    土曜日は朝から3人がかりで片付けを。
    でも、3人でやってもなかなか終わらないもんだよね。特に、これはあっちの箱、これいれると重くなるから…とか考えると進まんのです。
    業者に頼むと半日くらいで片付けるっぽいけど、何も考えずにただただ割れ物とかだけ気をつけて詰めるからなんだろうな、って思った次第。

    ・荷物多い
    …分かっているんだ、一人暮らしの割りに荷物が多いってことくらい…。
    漫画とDVDとゲーム、同人関連の画材文房具含めて段ボール20箱くらいあったよ…。
    業者が見積もりの時に置いて行った段ボール40箱が最終的に足りないという事態に。。。

    ・ありがたいけど想定外
    業者が来るのが14〜16時と言われていたので当日朝からその時間を目指して片付けてたのに、30分早く来たので結局それまでに片付け終わりませんでしたよ…。
    でもまあ、荷造り終わったところから運び出して貰ってる間には終わったので、前よりはマシだったよ、うん。
    終わった時間も割と早かったので結果オーライ。

    ・新居でもバタバタ
    荷物を運び込んでみたら、シミュレーションしていたにもかかわらず、ソファとTVの配置に問題が出まして。
    その場でああでもないこうでもないと業者待たせて配置決め。
    もうね、パズルだよねこうなると。
    後、洗濯乾燥機がドラムなのでデカくて、設置場所サイズギリッギリでした…。あっぶねー。買い直しとか泣くよ。
    業者が帰ってからちょっと荷解きして、キッチン周りを両親がとりあえず使えるようにしてくれて、その間私が何をしていたかっていうと、TV周りの配線…。
    え、だって、オカンがとんび見たいって言うから〜(実は自分もデス)。

    ・ガスは翌日
    引越し業者が午後便で何時に新居に行けるか分からなかったので、ガスの開栓を翌日午前にお願いしてしました。
    そしたらね、オヤジがね、翌日昼からプチ同窓会に行くから風呂入りたいとか抜かしやがってね。
    知らねーよそんな都合。
    銭湯探して行ったらいいじゃない、って言ってたんだけど、結局ガス屋から朝イチで来るという連絡があったので、朝入ることで落ち着きました。
    手伝いに来てくれるのはありがたいけど、めんどくさいなあもう。

    ・ヨーカドー無料送迎バス
    オヤジが同窓会に行っている間、オカンと買い物に。
    駅前からヨーカドーまでの無料送迎バスが出ていると聞いたので早速。
    ヨーカドーの隣には島忠もあって、バスはただ。便利〜。
    あったかくなったら自転車で行こうかね。その前に自転車の空気入れないとね…。

    ・そして新生活へ…
    月曜の残りの時間で最低限の生活用品を荷解きした後両親が帰っていって、一人に戻って新生活スタート。
    キッチンとリビングは割と片付いたけど、寝室は山積み段ボールの隙間に布団一枚敷けるだけのスペースを空けた状態。
    今地震来たら間違いなく死ぬ。だって段ボールの中身本だもの…。
    とか思いながら週明けを迎えました。
    今週仕事キツかったな…グッタリ。
    でも覚悟していた東西線も、確かに混んでるけど一本待たなきゃ乗れないよっていうレベルではないし、駅からちょっと歩くのもたいしたことないし、駅前に買い物飯処も沢山あるし、選択は間違ってなかったなーと実感した1週間でした。

    引越しは、荷解き終わるまでが引越し、というのは友人の迷言。
    空けられる段ボールは頑張って早めに空けよう…(空けられない段ボールって何だよっていうのはね、うん察しろ)。

    さ、人を呼べるようになるまでどれくらいかかるかな…。
    posted by: 樹@管理人 | 日常 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://diary.tongtong.info/trackback/972529
    トラックバック