Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
こんな旅行はきっと一生に一度。
0
    予告通り、旅行の話です。

    コス仲間でディズニー仲間な友人達2人と、以前から「海外行こう!」って話をしていたのですが。
    ずっとお金がないと言っていた仲間の一人が今年転職したことをキッカケに、計画が実行に移されることになりまして。

    もう一人は旅行好きでプラン好きなのでお任せしていたら、すごいの持ってきました。

    シンガポール発着豪華客船の旅!

    飛行機乗って大陸行って遊ぶっていう想像してたら、遥か斜め上をいってました。
    秋なら転職したての友人も有休が取れるということで、決めた日程は私の誕生日をまたがる期間。

    すっげーよ、今年の誕生日海の上だよ...。

    元々、プランナーな友人は誕生日がディズニーハロウィンの開始日前後で、ほぼ毎年仮装でお祝い。
    もう片方はクリスマスシーズンで去年シーに行ってラウンジ巡りのお祝いをして。

    じゃあってわけでもないけど、ちょうどいいから今年はたつるさんの誕生日で!ということに相成りました。

    豪華客船の旅...何がすごいって、フォーマルドレス着てのディナーが標準装備。
    なので、夏にアウトレット行って買いましたよ、人生初のロングドレス!!
    ...あ、うん、仮装とコス以外で初、ってことですけど。。。
    滅多にないことだから奮発する!って気合い入れて買いに行ったら、70%オフくらいで買えて、予算よりかなり余ったのでその分アクセサリーもがんばりました。スワロフスキー。うん、それもかなりお買い得な値段だったけど。
    アウトレットサイコー。

    それから、プールがあるから泳ぐよね!ということで、水着をネットでポチっとな(古
    ...水着なんていつ以来だろ...って考えたら、同じメンツで伊東熱海旅行に行った時以来で、それって大陸から帰ってきてすぐだったはずなので、かれこれ10年くらい経ってるよ。。。
    ちょっと色々ヤバいのでちょっとダイエットじゃないけどプチ筋トレ的なことをこっそりやっています...腹とか腹とか。。。

    他にも色々と必要なものあるなーって夏からこっちちまちま買い物しています。
    この週末は、コンデジを新調。
    コンデジって、色々あり過ぎて機能のどこにポイント置くかで全然チョイスが変わるんだよね。
    決めかねて迷ってたら販売員に話しかけられて、これは欲しい、これはそんなに...って言ってたら、じゃあこの辺に決まりですねってお薦めされたのがオリンパスだった。。。

    一眼もオリンパスなんだけど、そして古いコンデジも。

    ...どうしても私の好みはそこに行きつくんだなあ、ってちょっと納得したりして。

    20倍とか30倍とかの望遠が流行っている中、買ったのは光学5倍。
    今持ってるのも5倍だよ、7年前の機種だけど。
    もちろん画素数はだいぶ違うけどね。

    決めたポイントは、レンズの大きさ。
    あんまりマニアックな話をしてもアレなのでザックリ書くと、夜景が綺麗に撮れるってところと、ズームにしても近くのフォーカスがちゃんと当たるってところ。

    大概の機種って、ズームにすると遠くは綺麗に撮れるけど近過ぎるとフォーカスちゃんと当たらないんだよね。
    そして、ズームにすればするほど暗い場所では撮影が難しい。

    ...ってな話を販売員と延々しておりました。
    ここしばらく一眼ばっかり使ってて、って話をしたら、お兄さんの心に火をつけちゃったらしく、すっげーマニアックな説明をされましてですね。
    いや、面白かったし為になったからいいんですけどね。
    何だろう、ちょっとくらい一眼かじったくらいで分かった気になるなよ、っていう気持ちだったんだろうか。。。

    まあとにかく、またしてもマニアックなカメラを購入したっていう話です(アレ?

    そんなこんなで旅行出発日まで後10日となりました。
    ようやく実感がわいてきて、ちょっとヤル気スイッチ入りました。
    深夜残業もドンとこい(ただし通常業務に限る)。
    posted by: 樹@管理人 | 旅行 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://diary.tongtong.info/trackback/972541
    トラックバック