Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
色々。
0
    あいかわらずの放置っぷりに自分で呆れるよね...

    そんなこんなで4月です。
    ...じゃねえしもう5月だしGWだし。。。

    ここ最近いろんなことがあったんですけどありすぎてバタバタでもう忘れた!(酷

    とりあえずざっくり書いてみると。

    えっと、まず1つは、弟が結婚してました。3月末に。
    なんかね、ネズミー王国でプロポーズしたんですってよ。あの弟にそんな甲斐性があったなんてね、お姉さん涙出そうですよ(褒めてます
    でね、親族だけの披露宴もどきをやったので忙しい中実家に帰ってきました。4月の中旬。
    弟嫁がネズミー好き、という前情報だけ貰ってたんだけど、初心者なんで色々教えてくださいとか言われたんだけど、仮装とかしてるんですよねって言われたんだけど、うちの家族は嫁に何を吹き込んだの。。。

    って言いながらこっそり悪の道(=仮装仲間)に引き込もうとしている悪い義姉が通りますよー(ダメじゃん)。

    他には...
    去年の夏頃に昇格がどうのっていう日記を書いた気がしますが、一応無事昇格しました。うん、一応。
    いや、マジで『一応』って言われたから。
    冬に成果報告会みたいなのがあったんだけど、途中経過しかないから続けてやって、また冬に報告とかさせられて、それで正式ってことらしい。
    まあ、それでやっぱりなしよ、っていうことにはならないとは思うんだけどね。

    昇格するとまあ給料は若干上がるのはいいとして、それ以上に仕事させられるんでぶっちゃけしたくなかったんですよね。
    下っ端でいるのが一番楽じゃないですか。残業代もそこそこ出るし、生活困ってないし。

    次の昇格は断固拒否る予定。だってマネージャー職だもの。残業代なくなるもの。。。
    ってまあ、何年先の話だか分かったもんじゃないけどね。
    それまで私が今の会社にいるかどうか、それより会社自体があるかどうかも分からんしな(いやマジで)。

    後は...
    消費税増税で色々臨時の仕事が増えまくって、まだそれが片付いてなくて、6月くらいまでいっぱいいっぱいです。。。
    消費税特需来るぞ!って言われてたけど、蓋を開けてみたらタダ働きの嵐っつー。
    いや、サービス残業って意味じゃなくて、客から保守範囲だろタダでやれって言われてるっていうことなんですけど。
    うちの会社が儲からないのはどう考えても営業がサービスでやり過ぎるからじゃないかとつくづく感じる今日この頃...いや、前から薄々わかってはいたけど。
    安くてもいいから金取ってこいや!

    ...言いたいことは他にもたくさんあるけどここに書くのはやめておこう。業界あるあるになってしまうので。

    スパコミ目前ですが、本は出来てません。気力がありません。ホントスミマセン。
    そう言いながら、コスイベは結構行ってました。突発で。
    スパコミ2日目もコスしてると思います。寝坊しなかったら。。。

    そろそろ本気でどうするか考えないといけないな〜と思っています。同人活動。
    やる気ないならスペース取るなって話なんですよね...わかってるんだ、それは。
    でもね、申込みする時は次こそはって思うんですよ。
    で、その時はちょっとだけやるんですよ。
    でも続かない。
    昔ほどの情熱がないんだろうなって思います。
    睡眠削ってまで原稿やろうっていう気が全く起きないし。
    イベント直前になってももういいやって思ってるし。

    今回のスパコミは通信の方にも書いてますが、委託物くらいしかないかもしれません。
    夏は申込みしちゃってるので受かったら今度こそ何か出します。

    ホントは、描きたいと思った時に本を作って、そしたらイベント申し込んでっていうのが正しいあり方なんだろうなーと思うんですけどね。
    大型イベント合わせにしようとするからよろしくないんだろうな...。

    まあそういうことも色々考えて、夏以降の予定は検討します。
    posted by: 樹@管理人 | 日常 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://diary.tongtong.info/trackback/972546
    トラックバック