Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ネットでいんさ〜つ
0
    ...でお馴染み(?)の印刷会社ですけど。
    職場で、製品のDVDジャケットの印刷を外に頼もうということでネットで調べていて、ちょうどキャンペーンで安かったので使ってみました。

    今までは会社の複合機のレーザーカラーで印刷して裁断機でカットして...という内職状態で作っていて、紙代印刷代人件費、意外とかかってるよ〜、と訴えてみたら意外とすんなりOKが出たのです。

    でもでも。
    今までプリンター用に作っていた原稿は、パワポ。
    昔はイラレで作っていたんだけど、経費削減で新しいイラレも買ってもらえない状態だったのでね。。。

    どうすべー、と思ってたところに例の会社ですよ。
    Officeファイルで入稿可能、ときた。
    安いし原稿作り直す必要ないし、まあ安かろう悪かろうってことになるかもしれないけど、使ってみるか、ということに。

    懸念は色味だけだったんだよね。
    基本印刷ってCMYKじゃないですか。
    でもパワポはモニター表示がベースだからRGBだし、色調整もできないし、ちょっと不安ではありました。

    ...っていうあたりは会社で言っても話通じないから心に留めておいたけどね。

    で、結果。

    ...なんだ、悪くないじゃーん。

    元々使ってた画像自体が若干荒かったのでややぼんやりする部分もあったけど、色味はモニターで見るのとそんなに差はないし、文字は鮮明だし。

    っていうか比較対象が会社の複合機印刷っていう時点でね...悪いわけないよね。

    いやでも、Officeファイル原稿でそれなりのものってできるんだね。
    それなりでよければ、ね。

    ユーザ登録&今回の利用でポイントがついているので今度何か作る時に使おうかなーと思っていたり。
    まあ、いつになるかはわからんけどね。。。
    posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://diary.tongtong.info/trackback/972547
    トラックバック