Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
信州土産。
0

    会社の後輩の営業君に個人的に貢がれましたw
    あいつ、何がしたいんだ…。

    冬コミのおやつにしますw
    posted by: 樹@管理人 | 日常 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    気がつけば師走マジか。
    0
      ...いや、間近って書こうとしたんだけどまあ言いたいことは伝わるからいいか(ぇ

      先日、XX回目の誕生日を迎えまして。
      ハピバメールをいつもよりもたくさんいただきまして。
      くださった皆様、ホントにありがとうございました。
      1件1件お返事してなくてすみませんね...。

      気づいたら、某バーチャルネットストーカー様にもストーキングしていただきましたようで。
      毎度ありがとうございますホントに。
      今度機会がありましたら是非カラオケご一緒しましょうね中の人...。

      誕生日が過ぎたということは、もう11月も終わりということで。
      まもなく師走です。
      師走っつったらあれでしょあれ。

      忘年会シーズン〜(そこ?)

      いやもう、飲んでる場合じゃないんですけど。
      プライベートな忘年会なんてイッコもなくてですね。
      会社主催の忘年会に、開発頼んでる協力会社との忘年会に...後なんだっけ何かあったような気が。
      まあ、どうせ仕事で帰れない日に忘年会入ると意外と早く帰れたりしてそれはいいんだけど。
      なんで会社のは水曜にやるかな...貴重な定時退社日に...←定時退社日だからデス。

      まあ言っても始まらないしこれも仕事のうちとしてあきらめてますけどね...。

      それ以前に、仕事がヤバイんですけどどうしましょう。
      そろそろ休日出勤命令が出そうな雰囲気。しかも社長命令で。

      ...もう泣こう。泣くしかない。
      多分泣いても撤回はされないけどな...。

      果たして、私は年末まで無事に生きているでしょうか。。。
      posted by: 樹@管理人 | 日常 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      書きたい話は数あれど
      0
        えーっと、
        パイレーツ4見てきたよ(先週の水曜)、とか。
        銀英伝舞台外伝双璧編を見てきたよ(先週の水曜)、とか。
        戦国BASARA劇場版を見てきたよ(今日)、とか。

        誰か時間をください。
        1日が36時間だったらいいのに。

        ...多分増えた時間の半分は寝るけどな...。

        色々依頼されているものも順に片付けていかないと。

        何とかします。。。
        posted by: 樹@管理人 | 日常 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        やらない善よりやる偽善。
        0
          地震の影響で首都圏もドタバタ。
          今日からの計画停電に関連して、交通網の情報不足で出勤できない人もいたりで、職場も混乱しています。

          情報って大事だよね。

          そんなわけでってことでもありませんが、気になった情報は日々Twitterで流しています。
          別に、誰かのためにとかそんなんじゃありません。
          自己満足と、自分の備忘録的な意味もこめて。

          それが誰かの目に留まって、その人の役に立ったらもちろんいいんですけどね。

          そんなこんなで樹のツイートはこちら。
          http://twitter.com/tatsuru_m
          ブログの右下に貼ってあるやつです。
          ちょっとした呼びかけとか、提案とか、賛同したものを流してます。

          後は、普段仕事の愚痴とか愚痴とか愚痴とか書いてる方も貼っておきましょうかね。
          http://twitter.com/tamayuramo
          こっちは主に、首都圏の情報ですかね、仕事がらみで。
          今はロックしていませんが、落ち着いたらこっちはロックがかかる予定〜。


          もちろん地震関連ばっかりでは疲れるので、日々くだらないつぶやきも発信しております。
          日記はなかなか書けていませんので、近況はこっちで探っていただければ。。。
          posted by: 樹@管理人 | 日常 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          地震。
          0
            とりあえず、書いておきます。

            東北地震で、高層ビル上層階にある会社はめちゃめちゃ揺れました。
            壁とかひび入ったり剥げ落ちたり。
            でも誰も怪我なく無事です。

            都内の電車全滅で、歩いて帰るのも寒いので同僚と飲みに行き。
            電車動き始めたって聞いたけど乗るどころじゃない人の量なのであきらめ。
            会社に戻りました。

            ...午前3時現在、会社のネット使って日記を書いている次第たらーっ

            会社には他に、6人います。
            私ともう1人除いてみんな寝てます。まあそうだよね。飲んだ後だし。
            会社の会議室で飲み直して散らかしてますけど...朝誰か仕事しに来る前に片付けないとねあせあせ

            電気がついて、ネットがつながるだけましな状況なんだよね。
            頑張ったら電車でも帰れるんだけど...

            会社22階でエレベーター止まっちゃって2回も階段で下まで行ったから、疲れてぎゅうぎゅうの電車で帰る気にならず。。。

            朝ゆっくり帰ります。
            posted by: 樹@管理人 | 日常 | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            レアキャラですみませんw
            0
              ・・・またしても放置しすぎですね・・・。

              今日は某バーチャルネットストーカーさんのお誘いを受けまして、秋葉原でお食事会でございました。
              所謂オフ会?的な飲みというのは、かれこれ何年振りだろう・・・というくらい久々でしたよ。

              某バーチャルネットストーカーさんの中の人とお会いするのも7年ぶりですからね!
              どれだけ外に出ていないかという・・・

              集まったメンバー4人中3人が、冬の祭典の原稿真っ只中という状況で、なんというか不思議な連帯感というか、気持ちを共有できて楽しかったなあ←そこ楽しむところじゃない。

              なんせ、普段一緒にイベントに参加する友人達は皆地方に住んでいて、それもたまにメールか電話をするくらいしか連絡を取らないので(用件あったら日記で私信書くしなたらーっ)、オフでそういう話ができる人が近くにいなくって・・・

              WJとかゲームとかの話をする人達は会社にもいますけど・・・
              いや、夏とか冬のイベントの話をできる人はいるにはいるけど・・・スタッフ組だから共感っていうのもなあ・・・
              イベント行ってもあんまり他人と交流しないですし・・・
              だから出会いがないんですかね沈

              まあそれが、レアキャラとか隠れキャラとか言われてしまう理由なのですけれども。

              そんなわけで、ホントにホントに楽しかったのです。
              なんかちょっと、やる気が出ました!

              今度からはもうちょっと外にでようかしら。
              もちろん、原稿終わったら、ですけどね・・・アセアセ

              何はともあれ、皆様お疲れ様でした!
              posted by: 樹@管理人 | 日常 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              放置しすぎだ。。。
              0
                ふと気づいたら、夏の当選の話から全く書いていないという・・・。
                あああ、すみません。つぶやいてばっかりでした。

                ここのブログのページを直で見てくださっている方は、右下のTwitterにもちょくちょく反応してくださっていて、たまーにツッコミメール等をいただくのですが。
                携帯とかで見てくださっている方は、見れないのですよね・・・。

                日記は全然だけど、つぶやきは頻繁にしてますので、普段の独り言は是非そちらの方をごらんいただければと思います。
                って、日記書かない前提かよ!

                夏から色々ありました。ええ、ありましたとも。
                とりあえず、仕事が大忙しでした。
                なんだろう、なんで今年はこんなに忙しいんだ・・・。
                まだまだ忙しさ継続中でっす。

                プライベートでは。
                夏コミ終わったら、恒例となった秋のハロウィンの準備。ええ、ディズニーですよ。仮装ですよ。
                今年も新しい衣装作りました。
                ハロウィンイベント始まってすぐにインパしまして。
                いつもは前半後半両方行くんだけど、今年は後半はちょっと忙しくて無理だったなあ。残念。
                また来年を楽しみに、衣装のメンテをしておきます。

                その後、仮装仲間と共に、熱海のホテルとハーブガーデンで撮影会ツアー参加とか。
                夏前にも河津のローズガーデンへの撮影会ツアーへ行ってたんですけど。
                よくあるイベントで、屋内で人ごみの中で撮影するのとは全然違って、本物の景色の中で広々した場所での撮影。
                ハマります。楽しすぎる。
                これからもちょくちょく行こうと思っております。

                10月入って、祖母が亡くなりまして、急遽帰省もありました。
                ちょうど葬儀が週末にかかったので、会社は木曜午後と金曜だけ休んで帰ったんですけど、日曜の夕方まで実家にいたので、週明けの仕事が辛かったデス。。。

                そんなこんなで忙しかった夏〜秋総集編でした(ってまとめすぎだよ。。。)。
                posted by: 樹@管理人 | 日常 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                年越しおせち。
                0
                  まだ松の内なので、正月っぽい話を。

                  会社で、大晦日に年越し蕎麦を食べたかどうかという話になりまして。

                  私は今年は東京で年越しだったので、相方Jと蕎麦を食べに行ったのですけどね。夕食に。

                  普通は夕飯を食べた後で食べるんじゃないのか、と言われて考えたんですが。

                  そもそも生まれてこの方、年越し蕎麦なんて数える程しか食べたことがないので、普通がどうなのかなんて知らないんですよね。
                  地元では、年越し蕎麦を食べる習慣がないので。

                  じゃあ大晦日の夜に何を食べるのかと言われると…、うーん、おせち?

                  何故「うーん」なのかというと、それを「おせち」だと思って食べたことがないからなんですが。
                  元々おせちは大晦日に食べていたものだという話をTVで見て、あれも一応おせちっていうんだろうなー、という認識。

                  だって「おせち」っていうと、重箱に入っていて、栗きんとんとか伊達巻とか黒豆とかが綺麗に並んでいるイメージじゃないですかー←って誰に聞いている(苦笑)

                  私が食べ慣れた「おせち」らしきものは、刺身やらカニやら焼鮭やらの海産物と、のっぺ・いとこ煮・氷頭なます・松前漬、といった郷土料理、後は親戚一同集まって人数が多い時には近所の仕出し屋さんに頼んだ所謂オードブルやお寿司、等々が並んだ、ぶっちゃけただの宴会料理やん…というもの。
                  重箱にも入ってなかったし。

                  ちなみに、年が明けたら餅とお雑煮とおせちらしきものの残りを食べます。
                  っていうか、郷土料理は大量に作るので年末年始中ずっと食べてます…。

                  まあ近年は親戚一同が集まることも少なく、作れるものは作って面倒なものは買ってくるスタイルで、きんとんとか伊達巻とか黒豆とかも食べたいから買ってきてますけどね。
                  でもやっぱり大晦日から食卓に並びます。

                  …とここまで書いて、そういえば何年か前に相方の実家で年越しした時に似たような話を書いたような気がしたので調べてみたら、やっぱり書いてました、4年前に。。。
                  でも、おせちを作る習慣がないって書いてたけど、大晦日に食べるのがおせちらしいよってことで。
                  posted by: 樹@管理人 | 日常 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  あけましておめでとうございます。
                  0
                    昨年は大変お世話になりありがとうございました。
                    本年も万年休業中な当サイト及び樹を何卒宜しくお願い申し上げます!!・・・って去年も似たような挨拶をしたような。。。

                    11月の話を書こう書こうと思ってパート1で止まっておりますが、それはおいおい。
                    2009年末は、ここ数年には珍しくスペースがとれなかったので、本作りもせずにのんびりゲームなんぞしておりました。

                    いや・・・秋に作り終えるはずだった、ディズニー仮装衣装が中途半端なままで放置されているんですけどね・・・
                    2010年はまずそこから完成させたいと思います。

                    そして、今年もGWをどうしようか悩むところ。
                    どうしていつも3、4月あたりに仕事が忙しくなるのか。本来の仕事のスケジュールでは、年度切り替え時期は暇なはずなのに。
                    でもまあ、頑張って何か作りたいなあとは思っております。
                    毎年、5月5日のお誕生日を祝おうと思って挫折しているので、今年こそ!!
                    ・・・あ、土方さんのBDですよ、銀魂です、銀魂たらーっ

                    そして、夏も受かれば参加で。そろそろ銀魂アニメも終わりそうな感じ(?)ですが、まだまだ銀魂でいきますよ!
                    銀英にはいつ帰ってくるのか、とこっそり問い合わせをいただいたりしておりますが・・・すいません、もうちょっとお待ちを。。。
                    なんせ、あれもこれもと本を出せる程技量がないもので。
                    いろんなジャンルを掛け持って本出せる人はスゲーな、って思います。身近にいるけど。いや、マジですごいと思う。

                    後は、去年もポツリポツリと参加しましたが、今年もコスイベント、参加したいなーと思っております。
                    銀魂、BLEACH、黒執事、ディズニーあたりがメインでしょうか。
                    他にも機会があれば是非。。。
                    (うん、だからここでは写真とか公開しないので、見たい人はこっそり問い合わせてね・・・)
                    そして、やっぱりTDLハロウィンは外せないですよね、今年は何作ろうかな〜。

                    この不景気で仕事が減って、残業が減って、家に早く帰ってくることが多くなったので、色々とやりたいんですけど。
                    残業が減ったら給料も減るわけで、色々と制限も出てくるかなあ、とも思いつつ。
                    ・・・同人もコスも金かかりますからね・・・悲しい

                    まあ、めげずに今年も頑張っていきたいと思います〜。
                    posted by: 樹@管理人 | 日常 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ちょっくらメンテ中。
                    0
                      ・・・あれ、もう7月だし。

                      ようやく仕事も落ち着いて早く帰れるようになったので、ちょっとサイトいじりでもしようかと。
                      あまりの放置っぷりなので。。。

                      といってもあれこれ更新はできないので、残すところだけ残して縮小します〜。

                      と予告だけして実行はいつになるのか。
                      まあ、予定は未定で。
                      posted by: 樹@管理人 | 日常 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |