Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
引越しをしますのです。
0
    …残業帰りの疲れた頭で書いてるので壊れてるかもしれないけどお気になさらず。。。

    この度、引越しをする事になりました。

    ブログとかサイトの話じゃありません、リアルな話。

    理由は…まあ、いろんなことが積み重なったが故、ということにしておきましょうか。

    5年以上ぶりに、独り暮らしをすることになりましてよ。

    …だから、理由はいろんなことが積み重なったが故ですってば。

    最初は、前に住んでいた池袋近辺に戻ろうかなーと思って探しておりましたが。

    やっぱ高いよねぇ、さすがに。

    なかなか条件に合う部屋がなかったので、不動産屋が出してくる物件が、どんどん東に移動して。

    三田線沿線。
    山手線の内側。
    最寄り駅徒歩5分。

    隣の駅も8分くらいで行けて、そっちはスーパーとかTSUTAYAとかもある。

    会社に1回乗り換えで30分程度で行ける、という条件はクリア。

    よく行く池袋へのアクセスもまあよし。

    家賃の額も、予算ギリギリだけどよしとしよう。

    何がいいって、その値段でその広さ!?っていう間取り。

    もう、イベントで友人達が襲来してきても、布団2枚で3人川の字で寝なくてもすみますよ〜。

    そんな感じで、見に行って即決。
    7〜8件見た最後の物件でそんなものが出てくるとは。

    …いいことばっかり書いてるけど、勿論妥協点も沢山ありますよ。

    バストイレは一緒。でもユニットじゃなくて、ちゃんと洗い場があるからよし。

    4階角部屋なんだけど、エレベーターはない。引越し業者さんすみません。。。
    遊びに来る大荷物な人達我慢してね。

    外観はボロい。ベランダの手すりもサビサビ。
    布団は布団干し買って干します…。
    そもそもベランダの向きは北西なので、布団干す時は東側の窓開けて室内かなー。


    とまあこんな感じですかね。
    後は住んでみて、だなあ。

    引越し決行は6月12日の予定です。
    荷造りしないと〜。



    という文を3日くらい前の会社帰りにメールで書いて、送信し忘れてました。。。

    書き忘れ。
    有明とか舞浜には今と比べるとだいぶ行きにくくなりますが、宿泊される方はご了承ください(苦笑)。
    posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ちょっとだけ近況。
    0
      4月に入って組織変更がありまして。

      何か、急に仕事が増えましてよ。。。
      課で一番したっぱなので、今までの作業+全ての雑務が回ってきますよ〜(ToT)

      GWはもう間違いなくオフ本ないです。
      つか、コピーもぺらっぺらなものしか…←いつもじゃん(汗)

      まあ、水曜レディースデーに映画行ったり週末にネズミの海に行ったりしてる時点で、アウトなんですけどね…。

      だって映画見たいじゃないか。
      舞浜だって行きたいじゃないか〜。

      そして今週も水曜は映画。
      先週も行ったんだけど、今週のと合わせてレビューもどきを書くかね。。。

      今週末は銀魂劇場公開なので、来週も映画かな。

      …って、マジで原稿描くヒマないじゃん。
      たまには早く帰って原稿やるか。。。
      posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      外出してネタ練り中。
      0
        寒くなったり暖かくなったり忙しい天気が続いておりますが、そろそろ春ですね。

        つか、もう3月半分終わるじゃん。
        やばいよ、何にもやってないよ〜。

        って、勿論5月の準備の話。

        今日は部長命令で、というか、部長が申し込んだけど行けなくなったので代理で、MS社のセミナーに来ております。

        今は聞きたいセッションの合間なので遅めの昼食後にスタバで休憩中〜。

        向かいで受験生らしいジョシコウセイ2人が、試験の話をしています。
        懐かしいねえ。
        つか、出てくるガッコの名前が凄すぎるんですけど。
        キミタチどこのサラブレッドだい?
        二次はこれからですって。頑張ってね〜。

        って人の応援をしている場合じゃないんだよね。

        今日はセミナーの話を聞くのもそっちのけで、ネタ練ってます。
        iPhoneのメモにネーム前のスクラッチ。

        …アプリでブレインストーミングできるやつ探したらいいのか?

        話の流れはできたけど、オチへどうやって持っていくかが決まりません。

        いやその前に、描けるかなあ。
        色々足りないからなあ。

        画力と、表現力と、描くスピードと、ヤル気と(マテ)。

        後は、お絵描き用Macのスペックがイマイチ頼りない。
        うーん、なんとかしよう。

        さて、次のセッション行って続きやるかあ。←仕事しろ。。。
        posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        寒いとやる気がおきません。。。
        0
          頑張って更新するぞって思っても、いつも一瞬でヤル気急降下。
          寒さのせいにしてます。ええ、何もかも寒いせいです。

          今月は仕事が暇なはずだったのに、経費削減で残業減らすはずだったのに、期末追い込みで詰め込んだ納品準備のお手伝いが回ってきましたよ。

          まあいいけどね、暇だから。

          でもそろそろGWの本に手をつけ始めないとな…。

          銀魂のDVDでも見ながらネタ考えよう。。。
          posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          土日きっぷ。
          0
            今日webでニュースを読んでいたところ、JR東日本の土日きっぷの販売が終了するという記事が出ていました。

            …マジっすか。

            ご存知ない方のために簡単に説明すると、土日きっぷとは、JRのある特定のエリアの電車に週末2日間乗り放題という切符のこと。
            しかも、新幹線や特急の指定席も4回まで乗れる大変お得なもの。

            週末に実家へ帰る時は、新幹線往復だけでも普通に切符を買うより安いので、お世話になっていました。
            といっても週末実家に帰ることなんて冠婚葬祭以外にないんで、そんなに使ってもいないですが。

            その土日きっぷが3月で販売終了ですって。

            …まあ、今の私にはモバイルSuicaのスーパーモバトクという強い味方がいるんで、使わないんですけどね。

            って、こういう割引サービスが増えたから、昔ながらのサービスはなくなっていくんだね…

            そういえば、この年末年始にも新幹線やら長距離列車の割引をやってたなあ。ネット限定で。
            時間さえ合えば25%引きなんてのもあったんで、お得だなあ、と思っておりました。
            まあ、結局帰らなかったんで恩恵は受けていないですどね。

            文明の利器に頼れない人は知らない内にどんどん損をしているかもしれません。

            土日きっぷ終了後、代替の乗り放題サービスができるらしいですが、今度は特急券を含まないとか。
            利用者の増減によってサービスが変わっていくのは仕方がないこととはいえ、お得なサービスがなくなってしまうのは、どんどん世知辛い世の中になっていくようでなんとも…。
            posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            師走。
            0
              日記を更新しようしようと思いつつ気付けば今日から師走。
              やっぱりあいぽんでは日記の更新がしづらいので、携帯メールで更新することにします…。

              今月から、ガンガンメールですからね。
              携帯メールただですからね!

              いやまあ、どうせ定額なんだからいいじゃん、とかつっこまれそうですけど。

              そんな感じでちまちま更新していこうかと思います。。。
              posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              なんていうか。
              0
                あまりにもくだらなすぎて日記に書くにも値しないことが世の中多過ぎ。
                今月から好転すると思っていた職場環境は、仕事量は多少減ったけど余計ストレスは溜まっている気がする。
                毎日毎日一杯飲み屋で酒飲んで愚痴ってるお父さん達の気持ちがちょっとだけ分かる今日この頃。
                posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                幸せってなんだっけ。
                0
                  自分の思っていることを言葉とか、文章で表現するのって難しいですね。
                  いえ、いつものように、ただつらつらと書き連ねているだけなら簡単なんですが。
                  思っていること、考えていることを整理してみよう、と思ってはみたものの、どう表現したらいいか分からないのです。

                  ただ一ついえることは、人は何かを手に入れると、もっと欲張りになってしまうんだな、ということ。
                  今幸せなのに、それ以上の幸せを望んで、それが手に入らないと、今までの幸せも否定してしまう。
                  そんな人達が世の中には沢山いるな、と思います。
                  本当は、今手に入れている幸せでさえも手放さないように努力をしないといけないのに、多くの人はそれに気づいていないような気がします。
                  でも、もしその幸せが、必死でしがみついていないと失ってしまいそうなものなら、それは本当の幸せではないのかもしれません。
                  そんなものにしがみついているくらいなら、新しい幸せを探すことにその努力を向けた方がいいんじゃないかな、とも思います。

                  どこにでも、自分は不幸だと思い込んでいる人はいます。
                  何が幸せかなんて人それぞれだと思いますが、過去を振り返って否定するよりも、未来を思って悲観するよりも、今を大事に生きるのが、幸せを探す第一歩じゃないのかな、と思います。
                  まあ、所詮は他人事なので、あんまり真に受けないほうがいいかもしれませんが。

                  そんなことを書いている自分も、たまには欲張りになってみたり、努力を怠ってみたりしているのかもしれません。
                  とりあえずは、今ある幸せを噛み締めて、それがいつまでも続くように努力しないとな、と思います。

                  posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  にゃー。
                  0
                    ・・・眠いにゃ。
                    posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    そんな気分の日はない方がいい。
                    0
                      いつもの帰り道をいつもと同じ時間に歩いているのに、たった一つのことが違うだけでいつもと違う、そんなことにイライラしながら重たい足を家路に向ける。そんな日に限って空気はもうこれ以上は無理だというくらい水分を含んで重く、珍しく上陸した強い風に吹かれて、疲れきった身体にまとわりついた。駅のホームは生暖かくてやっぱり重たい空気で満たされていて、腕に張り付いた上着が不快。入ってきた電車は空いた座席がない程度に混んでいて、それまたいつものことなのに妙に腹立たしい。閉まった扉に寄りかかって、不快なことを忘れようと週末のことを思い出していたら、もう降車駅に着いてしまっていた。
                      乗車駅よりも更に不快な空気の駅を抜けて、それでも風のおかげで幾分かはましになった外気に触れる。べったりと額や首筋に張り付いた髪が煩わしくてちょっとまた髪を切りたくなったけど、もう切らずに伸ばすと決めたからそれくらい我慢しようと、カラフルな看板の向こうでマネキン相手に格闘している美容師達を眺めながら歩いた。
                      こんな日はコンビニでビールでも買ってお風呂あがりに一杯、なんて考えているうちにコンビニの前を通り過ぎて、そんな自分に呆れながら我が家へと帰る。せめて紅茶にブランデーをひとたらし、と思ったけどティーバッグも切らしていたのでそれも出来ず、わざわざティーポットで葉っぱから入れる気にもならなくて、仕方がないからアイスコーヒーにベイリーズをひとたらし。微妙に甘すぎるそれにもうイライラする気も失せて、今週はずっとそんな気分を味わうのかな、とちょっとブルーな気分になった。
                      posted by: 樹@管理人 | 独り言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |