Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
Category
Archives
New Entries
Profile
Links
BOOKS
Twitter
Recent Comment
Recent Trackback
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
樹@管理人
profilephoto
===生態===
出生地:佐渡ヶ島のある県。漫画家を沢山輩出しているらしい。
生息地:日本の首都の東の外れ。
誕生日:勤労感謝の日の翌日。
種別:腐女子から貴腐人へと進化を遂げているとかいないとか。
職業:一応システムエンジニアと呼ばれるらしい。

===好きなもの===
漫画:
・基本はWJ系。現在のツボは「銀魂」。
・当然WJは購読。
・妖怪とかお化け物にはとりあえず食いつく。
・何気に擬人化はツボだったりします。国とか電車とか・・・。

小説:
・「銀河英雄伝説」は永遠のバイブル。
・ドイル(ホームズ)、乱歩(明智)、横溝(金田一)等、古きよき時代の探偵小説が好み。っていうか、多分変わり者の探偵が好きなんだと思われ。。。

ゲーム:
・RPGメイン。FFは12を放置中。最近はDSでスクエニばっかり。
・時々パズル物。やり始めると止まらない。

アニメ:
・「聖闘士星矢」は樹の腐女子としての原点かもしれない。もしくは「C翼」。
・WJ系だと「銀魂」は映画で完結ということなので残念。意外と「トリコ」がツボっています。他にもまあ色々視聴中。
・アニメじゃないけど、特撮は幼少の頃より大好物。2007年は久々に見たライダーシリーズ「電王」がクリティカルヒット。以降とりあえず全部見てます。さかのぼって「555」「カブト」「龍騎」もコンプリートだ。でも何故か戦隊物はほとんど見てません。

中の人:
・誰が何と言おうと井上和彦氏は別格。「夏目友人帳」のニャンコ先生がツボ過ぎてっ。
・最近だと三刀流だったりヘタレヲタな副長だったりする中井和哉氏とか。
・でも意外と答えは聞いてないドS王子鈴村健一氏も好きです。
・舞浜の夢の国で流れるアナウンスの中の人ネタで盛り上がれる程度には中の人ヲタ。

その他:
・星座モチーフっていうかギリシア神話モチーフが好き。
・演劇とか舞台は昔から好きだけどチケットがお高いのでネタ的なものしか行けてません。ここ最近は「銀河英雄伝説」舞台観劇をオールコンプリート中。
・某ネズミの国に住みたい。アヒルの追っかけしたい。